恵比寿でバングラディシュカレー

boishaki 渋谷区
2018年8月27日をもってリニューアルされていますので、現在は異なるコンセプトの店舗となっております。

目次

場所

恵比寿駅西口から恵比寿駅前交番に向かい、駒沢通り沿いを渋谷橋に向かいます。
途中のサンマルクカフェの前の交差点を進みますが、その際、左手方向にも渡ります。
駒沢通り沿いを進み、渋谷川を越えて、少し進むと「ボイシャキ(BOISHAKI)」があります。

店名の「BOISHAKI」は「ポヘラ・ボイシャキ(Pohela Boishakh)」から由来していると思います。「ポヘラ・ボイシャキ」は、ベンガル暦の最初の月を意味し、4月14日です。
日本で言うと1月1日の元日の新年を迎える日といったところでしょうか。

地図はこちらです。
menu1
固定のランチメニュー表ですが、それ以外に月替りや週替りのがあります。
menu2
ドリンクメニューですが、ランチを注文する場合、プラス200円(税込み)で、追加できます。

menu3
店頭の黒板にその日のランチメニューが記載されています。
menu4
こちらも店頭の黒板ですが、週替りメニューが記載されています。

ランチ

カレー

キーマ1
ランチを注文すると、ファーストドリンクでガラムマサラとはちみつのドリンクがでます。
甘さや辛さはほとんどありません。
キーマ2
お好みでアチャールをカレーに添えることができます。
アチャールはインドの漬物ですね。

キーマ3
「8種類の豆と国産ビーフキーマのカレー」です。
かなりの量のカレーですね。
キーマ4
ハーフ&ハーフにすることもできます。
さきほどのキーマカレーと「しらすとトマトのカレー」のハーフ&ハーフです。

キーマ5
「8種類の豆と国産ビーフキーマ」ですが、圧巻の豆の量です。
キーマ6
「しらすとトマトのカレー」ですが、しらすの量が半端ないです。
カルシウムが充分補給されますね♪

キーマ7
パラタが1枚ついてきますので、キーマカレーと一緒に食べます。
パラタは追加でき、1枚100円です。
キーマ8
しらすとトマトのカレーはライスと一緒に食べました。


マトンとチキン1
こちらは「マトンカレー」と「タンドリチキンと8種類の豆のカレー」のハーフ&ハーフです。
マトンとチキン2
マトンのカレーです。
そういえば同じ羊でもラム肉のカレーはあまり聞かないですね。

マトンとチキン3
タンドリチキンと8種類の豆のカレーです。 タンドリチキンが大きです。
マトンとチキン5
大きなタンドリチキンをパラタと一緒に食べます♪


野菜カレー1
「サーモンとジャックフルーツとズッキーニのカレー」です。
野菜カレー2
ジャックフルーツ、パラミツのことですが、バングラディシュが原産と言われていますね。

ドリンク

ドリンク1
アイスコーヒーです。
夜はバーなのでカップはもしかしてハイボールに使っていると思ったのですが、違うようですね。
ドリンク2
ホットコーヒーです。
食べ過ぎて眠くなってしまうので、予防するならこれで。

ドリンク3
ガラムマサラティーです。
冬の時期は体が温まりますね。
ドリンク4
アイスガラムマサラティーです。
ほどよい甘みです。

まとめ

夜はBARで昼のランチタイムはバングラディシュカレーが食べられます。
ナンでもなくチャパティでもないパラタが食べられます。
ボリュームが非常に多いので、ライスを少なめで注文するのもありだと思います(プラス100円でライスを大盛りにすることもできます)。

店舗情報

店名 ボイシャキ(BOISHAKI)
住所 東京都渋谷区東3-16-10 三浦ビル101
Googleマップ
電話番号 03-5422-6230
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能だと思います。
テラス席はありますが、段差があるので、車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙!?
客層 ランチタイムですが、20〜40代が多く、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店が多いです。
BGM ブルース
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00~24:00
定休日は日曜日
クレジットカード 不明
混雜状況 12時から14時ぐらいまで混雑していますが、14時すぎると品切れとなる可能性が高くなります。