道玄坂のカレースタンド

J.S.Curry 渋谷区

目次

場所

「J.S.CURRY 渋谷文化村通り店」は京王井の頭線の神泉駅と各鉄道会社の渋谷駅の中間地点ぐらいに位置しています。
神泉駅の周辺地理に詳しい方はそちらからのほうが人通りも少ないので良いかもしれませんが、そうでない場合渋谷駅からのほうがわかりやすいかもしれません。
109を正面に左右に道が別れておりますが、右のほうに進みます(MEGAドン・キホーテがある方です)。
その道を歩いていきますと左右に別れますので、左側のほうに道なりに進むと「J.S.CURRY」という看板が見えます。

地図はこちらです。
menu1
ランチメニュー表です。
追加料金が発生しますがでナンに変更できます。
ライスは、白米か十穀米のいずれかを選択できます。
menu2
ディナータイムもほぼランチメニューと同様ですが、ランチセットがない点が大きな違いだと思います。

menu3
プレミアムカレーです。
2018年の10〜12月に、月替りでプレミアムカレーが用意されていました。
menu4
J.S.Curryのコンセプトだと思いますが、狡猾にブレンドされたスパイスとありのままの素材の味をマッチさせている、といったところでしょうか。

料理

ランチセット

ランチ1
11:00〜15:00まではランチセット(プラス消費税抜き価格150円)があり、サラダとドリンクががついてきます。
ランチ2
ドリンクはウーロン茶またはジャスミン茶のいずれかを選択できます。
こちらはジャスミン茶です。

ランチ3
「アメリカン産ビーフカリー」です。
ライスからナン(プラス消費税抜き価格200円)に変更しました。
ランチ4
ナンは2枚ついてきます。
半熟卵もトッピングで追加しました。

ランチ5
グツグツ煮えた状態のビーフカレーです。
ランチ6
とろーり半熟卵を割るとこんな感じです。

ランチ7
福神漬をのせてナンと一緒に食べたりしました。
ランチ8
酸味が弱まりますが、通常の赤くない福神漬も用意されています。

ランチ9
こちらはパパド(プラス消費税抜き価格100円)です。
ランチ10
このようにカレーの上に砕いてのせて食べるとカリカリとした食感を楽しめます。

Curry

premium1
2018年12月のプレミアムカレー「極 牛ハラミステーキカレー」です。
カツレツをトッピングしました。
premium2
こちらは「ポークカツレツカリー」に使われるカツレツでもあります。

premium3
牛ハラミですが、少しレアな状態で、高級なお肉に見えました。
premium4
ポークカツレツですが、こが非常に美味でした。
脂身が適量だったので、カレーと相性が良かったです。

premium5
牛ハラミです。
とても柔らかく、かつほとんど脂身がないので、牛肉の旨味をそのまま堪能できました。
premium6
ライスは白米を選びましたが、個人的にはナンや十穀米よりも白米がベストです。



店名と同じメニューの「J.S. カリー」です。
白米を選びました。
タンドリーチキンが入っておりますが、良質な鶏もも肉であるということが歯ごたえからわかります。
非常に柔らかく、ジューシーでした。野菜だけでなくナッツも入っており、お肉、お米(あきたこまち)との食感違うものの組み合わせを楽しむことができました。

「ツインカリー」です。
バターチキン、ビーフ、ポークの3種類から2種類を選べます。
バターチキン、ビーフを選び、お米は十穀米にしました。。。
エビフライが数量限定でありましたので、そちらもトッピングしています♫
2種類のカリーを混ぜるよりもそれぞれの味を楽しんだほうがいいと思います!

サイドメニュー

カレーパン1
「J.S. カリーパン」です。
こちらはタンドリーチキンではなく鶏肉(もも肉?)が入っております。
その場で食べることで、出来たてのカリカリ感を味わうことができます。
カレーパン2
「ほうれん草とモッツァレラチーズカリーパン」です。
カレーパンはお土産に良いかもしれません。実際に多くのお客様がテイクアウトで注文されていました。

まとめ

トッピングが色々ありますので、オリジナルなカリーに仕上げるのも楽しめると思います。
メニュー名が英語で記載されているので、海外の方と一緒に来店しても、説明がしやすいですね。
カレースタンドですが、内装はとても綺麗でおしゃれですので、若い方も多く来店されていました。
ポークやビーフ、そして野菜も非常に味がよく、それぞれの素材が持つ旨味を十分に生かされていると思います。

店舗情報

店名 J.S. CURRY 渋谷文化村通り店
ジェイエス カリー しぶやぶんかむらどおりてん
住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目23-11
Googleマップ
電話番号 03-5459-5251
バリアフリー ベビーカーや車椅子での入店は難しいですが、店頭でテイクアウトでの注文ができます。
喫煙・禁煙 不可
客層 20代が多いのが目立ちます。
海外の方も多く、男女比が5:5です。
一人でも入店しやすいですが3人以上の団体ですと座席が限られると思います。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10〜20分
営業時間 11:00~23:00
年中無休?
クレジットカード 不明
混雜状況 混雜していますが、平日であれば比較的入店しやすいと思います。