ピザトースト味のチキンラーメン

チキンラーメン ビッグカップ 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味 インスタント

目次

「チキンラーメン ビッグカップ 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味」について

2022年8月8日に全国で発売された「チキンラーメン ビッグカップ 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味」は、商品名宛(さなが)ら、「ピザトースト」の風味を表現した「チキンラーメン」です。
トマトをベースに濃厚なチーズの旨味を加えたスープが特長の一杯です。
「ピザトースト」といえば昔ながらの純喫茶の多くが扱う人気メニューのひとつで、その「ピザトースト」を「チキンラーメン」風にアレンジされております。

実食

カロリー
「チキンラーメン ビッグカップ 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味」のカロリーは、1食91g当たり、423kcal(めん・かやくは360kcal、スープは63kcal)です。


蓋を開けると中には、別添の小袋等は入っておりませんので、そのまま熱湯を注ぎます。
なお、蓋の上に「特製ピザトースト風仕上げオイル」の入った小袋が付いており、熱湯を注いだ後、蓋の上で温めるタイプですので、写真のように、蓋の上から小袋を外す必要はありません。

完成
熱湯を注ぎ、3経過後、蓋の上で温めた「特製ピザトースト風仕上げオイル」の入った小袋の中身をカップ容器に入れて、かき混ぜて完成です。

実食
初めて口にしたとき、「カップヌードル チリトマトヌードル」の辛さを控えた味、という印象でした。
また、純喫茶で食べるピザトーストは、チーズがたっぷり使われていることが多いので、それに比べるとチーズの味の強さが弱いように思えました。
ピザトーストというより、チーズを使ったトマトスープ風の「チキンラーメン」といったところではないでしょうか。

まとめ

2022年8月8日に全国で発売された「チキンラーメン ビッグカップ 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味」を紹介させていただきました。
同じ日清食品の商品「カップヌードル チリトマトヌードル」を彷彿させる味のように思えました。
ピザトーストというより、チーズを使ったトマトスープ風の「チキンラーメン」といった印象を持たられる方も少なくはないかもしれませんね。