モスの最後の肉の日

「新きんにくバーガー」と「にくにくにくバーガー」 料理

目次

「肉の日(29日)」について

「モスバーガー」では期間限定メニューもありますが、毎月29日限定の「日付限定」のメニューがあり、その日は肉の日(29日)にちなんで、「にくにくにくバーガー」と「スパイシーにくにくにくバーガー」が登場しておりました。
さらに、2023年3月には、元新日本プロレスのオカダ・カズチカ選手が監修した「新きんにくにくバーガー」も肉の日(29日)メニューに加わりました。
しかしながら、その特別なメニューも2024年2月29日をもって、販売終了となりました。
そのラストチャンスである2024年2月29日に「新きんにくにくバーガー」と「にくにくにくバーガー」を注文し、実食しましたので、本記事にて紹介させていただきます。

「肉の日(29日)」限定メニュー

新きんにくにくバーガー

新きんにくにくバーガー(概要)
こちらは、元新日本プロレスのオカダ・カズチカ選手が監修した「新きんにくにくバーガー」です。
2024年2月までの1年間の期間限定かつ、毎月29日のみの販売でしたので、実質このメニューが登場したのは、12回のみでした。

新きんにくにくバーガー(実食)
「新きんにくにくバーガー」には、たんぱく質が30g近く含まれておりますので、高たんぱくなバーガーに仕上がっております。
瑞々しいレタスとキャベツ、ソイパティとチキンナゲットに加え、スライスチーズが2枚サンドされています。
人前で、口の周りを汚してでも、「かぶっ」と人思いにかぶりつきたくなる逸品でした。

にくにくにくバーガー

にくにくにくバーガー(概要)
パンズにハンバーグパティが使われている「にくにくにくバーガー」です。
そのパンズに、焼肉バーガーの焼肉、テリヤキチキン、レタス、キャベツがサンドされた、まさに「肉づくし」のバーガーです。
なお、ハラペーニョを使用したスパイシーな「スパイシーにくにくにくバーガー」もありました。

にくにくにくバーガー(実食)
甘味と塩味にバランスが秀逸な奥深い味わいのタレで仕上げた牛カルビの焼き肉の旨味、芳ばしいテリヤキチキンのたんぱくな味わい、肉々しく、肉汁が凝縮されたハンバーグを、口の中でグチャグチャにし、ひとつにしても、それぞれの美味しさがしっかりと舌の上で踊る快感は最高でした。
瑞々しいレタスとキャベツは、シャキシャキとした食感だけではなく、お肉に負けないくらいの風味が活きている点も魅力的でした。

まとめ

「モスバーガー」では、毎月29日限定で、肉の日(29日)にちなんだ限定メニューがありましたが、2024年2月29日をもって販売終了しました。
店内で多くの人前でも、口の周りを汚してでも、思わずかぶりつきたくなるような、肉づくしな巨大なバーガーを食べられなくなるのは非常に残念で、焦燥感に駆られます。
しかしながら、「モスバーガー」では期間限定メニューが、ほぼ絶え間なく用意されております。
そのため、この記事で紹介させていただいた「新きんにくにくバーガー」や「にくにくにくバーガー」と同等、またはそれ以上に妙味のあるメニューが登場することでしょう。