夜、モス、寄る?

夜モスライスバーガー 料理

目次

「夜モスライスバーガー」について

一部店舗では取り扱っていない可能性がありますが、「モスバーガー」では、期間限定メニューもありますが、「曜日限定」と毎月29日限定の「日付限定」のメニューもあります。
さらに15時以降に登場する時間限定の「夜モスライスバーガー」が登場しました。
その時間限定メニューには、「よくばり天」と「よくばり焼肉」の2種類のモスライスバーガーが用意されており、宛(さなが)ら「ちょっとよくばりなメニュー」となっています。

夜モスライスバーガー

よくばり天

よくばり天(全体)
「よくばり天」を「こだわりサラダ」と「コーンスープ」のセットで注文しました。

よくばり天(こだわりサラダ)
「こだわりサラダ」、トマトの上には、ローストアマニがトッピングされております。
減塩タイプの和風ドレッシングでシーズニングしていただきます。
キャベツ、レタス、グリーンリーフ、トマト、オニオン、黄パプリカのサラダ、その様から、色鮮やかで、瑞々しさが伺えます。

よくばり天(コーンスープ)
北海道産コーンが使用された「コーンスープ」、コーン一粒一粒が重量感があり、カップの底へ沈殿しております。
セットのドリンクを、スープに変更することができます。

よくばり天(詳細)
塩だれで味付けした海鮮かきあげ、金目鯛の天ぷら、さらに焼きのりを加えた「よくばり天」はカロリーが419kcalとボリューム満点のライスバーガーです。
なお、「モスライスバーガー海鮮かきあげ」は373kcalです。
余談ですが、江戸時代、天ぷらはファーストフードといわれていましたが、パンズにライスが使われていますので、まさに純和風のファーストフードですね。

よくばり焼肉

よくばり焼肉(全体)
「よくばり焼肉」を「モスチキン」とアイスティーのセットで注文しました。

よくばり焼肉(モスチキン)
「モスチキン」は骨が取っ手の部分のみですので、非常に食べやすいのが利点です。
なお、カロリーは269kcalですので、「よくばり焼肉」とのセットはオーバーカロリーかもしれませんね。

よくばり焼肉(概要)
「よくばり焼肉」は、「モスライスバーガー焼肉」の2倍の焼肉が使用された贅沢なライスバーガーです。

よくばり焼肉(詳細)
「よくばり焼肉」は、焼肉の量が多いので、角度によっては、パンズに相当するライスが見えにくいです。
まず「焼肉」だけを少しずつ食べていき、あとは「モスライスバーガー焼肉」と同じようにライスと焼肉を一緒に食べていくのが一番食べやすいかもしれません。
なお、「よくばり焼肉」のカロリーは480kcalです(なお、「モスライスバーガー焼肉」は353kcalです)。

まとめ

15時以降に登場する時間限定の「夜モスライスバーガー」の2種類のメニュー、「よくばり天」と「よくばり焼肉」を紹介させていただきました。
「よくばり天」は、塩だれで味付けした海鮮かきあげの「モスライスバーガー海鮮かきあげ」に、金目鯛の天ぷら及び、焼きのりが追加されております。
また、「よくばり焼肉」については、「モスライスバーガー焼肉」の2倍の焼肉が使用されています。
「よくばり天」と「よくばり焼肉」、いずれも贅沢なライスバーガーですので、夕食時、少し贅沢な料理を口にしたい気分のときにピッタリなメニューかもしれません。