骨付きチキン+スープカレー

骨付きチキンスープカレー 料理

目次

「骨付きチキンスープカレー」について

2023年12月1日により、「カレーハウスCoCo壱番屋」、通称「ココイチ」で、冬の定番メニューである「スープカレー」の販売が開始されました。
こちらのメニューは、2024年1月より、なくなり次第終売となる寒い冬の季節だけの期間限定メニューです。
さらに、2023年12月1日より数量限定で「骨付きチキンスープカレー」も登場しました。
骨付きチキンまるごと1本入っており、豪快な味わいを楽しめるスープカレーです。

骨付きチキンスープカレー

全体
「骨付きチキンスープカレー」には、ライス(200g)がセットになっております。
今回は、ライスの量を小盛り(150g)で注文しました。
スープカレー
「スープカレー」には、オクラ、キャベツ、じゃがいも、人参、ナスといった野菜がたくさん入っておりますがそれらの存在が確認できないくらいの、巨大な骨付きチキンが入っております。
骨付きチキンのサイズは、スープカレーが入っている器と同じくらいの豪快な大きさなです。

骨付きチキン
骨付きチキンは非常に巨大ですが、フォークやスプーンでお肉がホロホロと崩れていくので、食べやすいです。

野菜
スープにより、野菜の具材の旨味を最高に引き出すのが、「ココイチ」のスープカレーです。
カレーのスパイシーな風味と共に、それぞれの具材の味を堪能できます。
なお、骨付きチキンは、スープカレーの器に入れた状態で、ひとくちサイズにして、スープに浸しながら食べることで、一層豊かになった味わいを楽しめると思います。

まとめ

2023年12月1日により、「ココイチ」で、冬の定番メニュー「スープカレー」と同じタイミングで数量限定で登場した「骨付きチキンスープカレー」を紹介させていただきました。
骨付きチキンは非常に巨大ですが、フォークやスプーンでお肉がホロホロと崩れていくので、食べやすいです。
カレーのスパイシーな風味により引き出された、オクラ、キャベツ、じゃがいも、人参、ナスといった野菜とチキンといった具材のおいしさを堪能できる逸品だと思います。