「Cook Do香味ペースト」とコラボしたカルビーのポテトチップス

ポテトチップス Cook Do香味ペースト味 全般

目次

「ポテトチップス Cook Do香味ペースト味」について

味の素株式会社の「Cook Do香味ペースト」は、鶏の旨味と香味野菜が香る、炒飯、スープ、肉野菜炒めなどの中華料理を彩る魔法の調味料です。
Calbeeポテトチップスが初のコラボレーションをし、味の素株式会社の監修を受けて、「Cook Do香味ペースト」を使ったヤミツキになる味わいの「ポテトチップス Cook Do香味ペースト味」が2024年2月19日からコンビニエンスストア限定で発売されました。
こちらの商品は、2024年3月下旬までの期間限定商品です。

実食

初コラボレーション
カルビー ポテトチップス 丸鶏がらスープ味」と同様、味の素株式会社とカルビーの初のコラボレーション商品です。

概要
味の素株式会社の「Cook Do香味ペースト味」と、カルビーのポテトチップスがコラボレーションした商品です。
鶏の旨味と香味野菜が香る、中華料理を彩る調味料です。

カロリー
「ポテトチップス Cook Do香味ペースト味」のカロリーは1袋73g当たり、404kcalです。

実食
ビーフをチキンに置き換えた「コンソメパンチ」の味わいが、初めて口にしたときの第一印象でした。
チキンと香味野菜の風味が鮮明に活きており、一度食べ始めたら手と口が止まらなくなるほど、中毒性は高いと思います。
ギザギザカットにしているため、表面積が広くなり、焼き加減にばらつきがある点も妙味があります。
さらに味噌の甘味と旨味が効いているため、その中毒性を一段階以上高めているように感じました。

まとめ

カルビーより、2024年2月19日にコンビニエンスストア限定で発売された「ポテトチップス Cook Do香味ペースト味」を紹介いたしました。
Calbeeポテトチップスが初のコラボレーションをし、味の素株式会社の監修を受けた、2024年3月下旬までの期間限定のポテトチップスです。
チキンと香味野菜の風味を味噌が一層引き立て、ジャガイモのおいしさと絶妙に調和した商品だと思います。