「丸鶏がらスープ」とコラボしたカルビーのポテトチップス

ポテトチップス 丸鶏がらスープ味 全般

目次

「ポテトチップス 丸鶏がらスープ味」について

「丸鶏がらスープ」と言えば、味の素株式会社の代表的な商品でもあり、商標登録(登録番号5022865)もされています。
Calbeeポテトチップスが初のコラボレーションをし、味の素株式会社の監修を受けて、「丸鶏がらスープ」の味を再現した、鶏のコク深い味わいが特徴の「ポテトチップス 丸鶏がらスープ味」が2024年2月19日より コンビニエンスストア限定で発売されました。
こちらの商品は、2024年3月下旬までの期間限定商品です。

実食

初コラボ
ポテトチップス Cook Do香味ペースト味」と同様、味の素株式会社とカルビーの初のコラボレーション商品です。

概要
味の素株式会社の「丸鶏がらスープ」と、カルビーのポテトチップスがコラボレーションした商品です。
鶏のコク深い味わいが特徴で、とまらない美味しさを楽しめます。

カロリー
「カルビー ポテトチップス 丸鶏がらスープ味」のカロリーは1袋73g当たり、404kcalです。

実食
チキン、オニオン、食塩、香辛料を中心とした限られた素材で、単調かつ複雑な味わいを実現しているように見受けられました。
その中毒性のある鶏のコクだけでなく、じゃがいものおいしさもしっかりと楽しめましたので、「丸鶏がらスープ味」とポテトチップスの両方の特徴がバランス良く表現されていると思います。

まとめ

カルビーより2024年2月19日に、コンビニエンスストア限定で発売された「ポテトチップス 丸鶏がらスープ味」を紹介いたしました。
Calbeeポテトチップスが初のコラボレーションをし、味の素株式会社の監修を受けて、「丸鶏がらスープ」の味を再現した、鶏のコク深い味わいが特徴のポテトチップスで、2024年3月下旬までの期間限定商品です。
「丸鶏がらスープ味」とカルビーのポテトチップスの両方の特徴がバランス良く表現された商品のように見受けられました。