明太マヨ味のシンポテト

カルビー シンポテト 明太マヨ味 全般

目次

「カルビー シンポテト 明太マヨ味」について

2022年12月上旬に数量眼底で登場した「カルビー シンポテト 明太マヨ味」、セブンイレブンで見かけたときに、後で購入する予定でしたが、いざ購入しようとしたときには、時既に遅し、セブンイレブンだけでなく、他のコンビニエンスストアでも見つけることができませんでした。
カルビーの数量限定商品は再販されることがあるため、再販に期待していたところ、その約3ヶ月後も2023年2月上旬にセブンイレブンで「カルビー シンポテト 明太マヨ味」を発見、購入することができました。

実食

ひまわり油
ひまわり油(サンフラワー油)が使われているため、ビタミンEが豊富なスナック菓子です。

概要
小さく、軽く、カルビーのポテトチップスの中でも最薄です。
濃厚なマヨネーズの持続性強い旨味との相性が良い、明太子の辛味と旨味で、あとを引く、くせになるおいしさに仕上がっております。

カロリー
「カルビー シンポテト 明太マヨ味」のカロリーは1袋30g当たり、166kcalです。
ビタミンEは3.5〜9.5mg程度と、個体差があるようです。

実食
見た目は、カルビーの「堅あげポテト」のように見えますが、非常に薄いです。
「堅あげポテト」では、その堅さもあって対象年齢が4歳以上ですが、「シンポテト」は「thin potato」、つまり薄いポテトチップスですので、歯がなくても食べられるかもしれません。
口の中に入れて、咀嚼していくと、豊かな明太子の風味が広がり、それと入れ替わるようにマヨネーズとポテトの旨味が広がって、味の余韻がしばらく続きます。

まとめ

2022年12月上旬に数量眼底で登場した「カルビー シンポテト 明太マヨ味」を紹介させていただきました。
数量限定商品ですが、再販されたため、入手することができました。
セブンイレブン限定だと思われますが、ECサイトでも販売されることがあるようです。
見た目は、カルビーの「堅あげポテト」のように見えますが、非常に薄いので、食べやすいです。
口の中に入れて、咀嚼していくと、豊かな明太子の風味がとマヨネーズの旨味が広がっていき、ポテトの味わいもしっかりと楽しめるポテトチップスです。