ハニーな「ぬれじゃが」

カルビー ぬれじゃが 甘旨はちみつ味 全般

目次

「ぬれじゃが 甘旨はちみつ味」について

「ぬれじゃが」といえば、カルビー公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」を中心に販売している商品ですが、セブンイレブンなどのコンビニエンスストアでも販売されることもあります。
その「ぬれじゃが」の新しいフレーバーである「ぬれじゃが 甘旨はちみつ味」が2024年2月19日に発売されました。
こちらは、数量限定商品で、セブンイレブン以外で見かけない商品ですので、今回は、セブンイレブン限定商品である可能性が高いと思われます。

実食

カロリー
「ぬれじゃが 甘旨はちみつ味」のカロリーは1袋30g当たり、162kcalです。

概要
 はちみつ味のタレを染み込ませた、もちもち、じゅわっとした食感が特長のポテトチップスです。
食感だけではなく、甘じょっぱい味わいで、あとをひくおいしさも楽しめます。

実食
甘さは控えめですが、はちみつだけではなく、砂糖や水あめも使われているため、深みや複雑性が感じられる甘味です。
その甘味が塩味により、絶妙に引き立てられており、またジャガイモとの相性が想像を超えて秀逸であったので、意外な発見ができました。

アレンジ
ポテトチップスをそのまま食べて、塩味、甘味、旨味のバランスを十分に楽しめますが、ちょっとした味の変化も楽しめるポテトチップスだと思います。
例えば、お好みの量だけはちみつを付けて食べることで、はちみつの風味が強くなり、より一層はちみつの味わいを楽しめました。
はちみつ以外にも、バターを少しだけポテトチップスに塗ると、さらにコクがでて、味わいが豊かになるかもしれません。

まとめ

2024年2月19日に発売された「カルビー ぬれじゃが 甘旨はちみつ味」を紹介させていただきました。
こちらは数量限定商品ですので、セブンイレブン限定商品(または、エリア限定)だと思われます。
甘さは控えめですが、はちみつだけではなく、砂糖や水あめも使われているため、深みや複雑性が感じられる甘味を堪能できるポテトチップスだと思います。
その甘味が塩味により、絶妙に引き立てられて、じゃがいものおいしさの存在も感じられ、塩味、甘味、旨味のバランスが秀逸な点は魅力的ではないでしょうか。