日本一米菓好きの宣伝部長が真心こめて、つくった割れせん

激ウマ割れせん のり塩 全般

目次

「激ウマ割れせん のり塩」について

ひざつき製菓株式会社は、栃木県栃木市に本社を置く、老舗の米菓メーカーで、特定のコンビニエンスストア限定の商品の製造や販売も担っております。
その老舗メーカーの「激ウマ割れせん のり塩」をセブンイレブンで入手することができましたので、本記事にて紹介させていただきます。
こちらは、2024年3月18日に発売され、セブンイレブン(またはセブン‐アイ・ホールディングス)限定商品だと思われます。
「日本一米菓好きの宣伝部長が真心こめてつくった割れせん」と記載されたパッケージは、非常にインパクトがあります。

実食

ひざつき製菓株式会社について
ひざつき製菓株式会社は、栃木県栃木市に本社を置く米菓、スナック、生菓子等の製造・販売をされているメーカーです。

概要
生地に焼のりと白ごまを練り込み、さらに追いかけして、のりの風味を最大限に引き出しているそうです、
あえて割った煎餅(せんべい)の断面に味がじわっと染み込む、のりの風味を楽しめます。

カロリー
「激ウマ割れせん のり塩」のカロリーは1袋37g当たり、158kcalです。

実食
袋の中には4枚の割れせんが入っております。
1枚は持ち運びの際に、複数の欠片(かけら)に割れてしまいましたが、その欠片から、のりがしっかりと浸透していることが伺えます。
顔から30cm近く離れた距離でも、焼のりの芳ばしい香りが感じ取られ、口に含めると、咀嚼していくと口いっぱいに、のりの風味が広がりました。
堅固な煎餅ですが、歯で少し「ヒビ」を入れると簡単に砕くことができます。

まとめ

ひざつき製菓株式会社の「激ウマ割れせん のり塩」を紹介させていただきました。
この商品は、2024年3月18日に発売され、セブンイレブン(またはセブン‐アイ・ホールディングス)限定商品であると思われます。
のりの風味を最大限に引き出すような工夫が施されており、じんわりと染み込んだ焼のりの風味を白ごまのアクセントと共に楽しめる煎餅です。