にんにく味の「堅あげポテト」、再び

堅あげポテト 香ばしにんにく味 全般

目次

「堅あげポテト 香ばしにんにく味」について

コンビニエンスストア先行で2022年2月7日(コンビニエンスストア以外では2022年2月14日)から期間限定で登場した「堅あげポテト 待望の香ばしにんにく味」が2023年も再登場!
「香ばしいにんにくの香り」をより楽しめるように、フライドガーリックパウダーの配合量を増量した「堅あげポテト 香ばしにんにく味」が2023年2月27日より、コンビニエンスストア先行で発売されました。
コンビニエンスストア以外の店舗では2023年3月6日から販売され、2023年6月に終売を予定している期間限定商品です。

実食

「定番・再販要望」での集計
2020年、2021年に発売された「堅あげポテト 香ばしにんにく味」は、2021年4月〜2022年3月までの「定番・再販要望」での集計において、受付件数が「堅あげポテト」ブランドで第1位となりました。

概要
香ばしい、にんにくの香りと味わいを存分に楽しめる、「堅あげポテト」です。
ほどよい塩味を利かせ、赤唐辛子を隠し味に使うことで、さっぱりとした後を引く美味しさに仕上がっております。
2022年と同様、期間限定商品です。

カロリー
「堅あげポテト 香ばしにんにく味」のカロリーは1袋60g当たり、304kcalです。

実食
噛むほどに、素材やポテトの旨味が口の中に広がるのが「堅あげポテト」の特徴です。
にんにくの香ばしさと、その刺激的な味わいが、ポテトの旨味を強調しており、咀嚼すればするほど、その旨味が強くなっていきます。
「香ばしにんにく味」が「堅あげポテト」の中でも人気が高い理由は、その味からも実感できました。

まとめ

2023年2月27日より、コンビニエンスストア先行で発売された「堅あげポテト 香ばしにんにく味」を紹介させていただきました。
コンビニエンスストア以外の店舗では2023年3月6日から販売され、2023年6月に終売を予定している期間限定商品です。
2022年に発売された「堅あげポテト 待望の香ばしにんにく味」よりも、フライドガーリックパウダーの配合量を増量することで「香ばしいにんにくの香り」をより楽しめるようになっているようです。
こちらの商品を喫食することで、にんにくの香ばしさと、その刺激的な味わいが、ポテトの旨味を強調しており、噛むほどに、その旨味が強くなっていき、豊かな味わいを楽しめますので、「香ばしにんにく味」が「堅あげポテト」の中でも人気が高い理由が実感できると思われます。