「るるぶ」とコラボしたハイチュー

るるぶハイチュウ九州アソート 全般

目次

「るるぶハイチュウ九州アソート」について

2023年10月24日に、森永製菓より全国で発売された「るるぶハイチュウ九州アソート」は、旅行雑誌「るるぶ」とコラボした期間限定商品です。
この商品には、宮崎県産のマンゴー味、福岡県産のあまおう苺味、鹿児島県産のゆず味の3種類のフレーバーが詰め合わされており、九州名産の果実が楽しめます。

実食

カロリー
「るるぶハイチュウ九州アソート」のカロリーは1粒(標準4.3g)当たり、18kcalです。

「るるぶ」とのコラボ
おうちで旅行気分を楽しめる期間限定の商品は、この「ハイチュウアソート」以外にもあります。
森永製菓を代表する「サンドクッキー」、「おっとっと」、「大玉チョコボール」、「小枝」も「るるぶ」とのコラボレーション商品が販売されています。

中身
パッケージ内には、鹿児島県産のゆず味と福岡県産のあまおう苺味がそれぞれ6粒、宮崎県産のマンゴー味が4粒入っています。

宮崎県産のマンゴー味、福岡県産のあまおう苺味、鹿児島県産のゆず味の3種類の風味がしっかりと味わえる「ハイチュー」です。
2種類または3種類のフレーバーを同時に楽しむ方法もありますので、合計6通りの味わい方があります。
「ハイチュー」を3粒同時に口に含んで、それぞれの果物の風味をしっかりと堪能する贅沢な味わい方もチャレンジする価値はあると思います。

まとめ

2023年10月24日に、森永製菓より全国で発売された「るるぶハイチュウ九州アソート」を紹介いたしました。
この商品は、旅行雑誌「るるぶ」とコラボした期間限定商品で、宮崎県産のマンゴー味、福岡県産のあまおう苺味、鹿児島県産のゆず味の3種類のフレーバーが詰め合わされているため、2種類または3種類のフレーバーを同時に味わうこともできます。
そのため、合計6通りの味わい方ができますので、九州名産のフルーツを贅沢に楽しめる「ハイチュー」ですね。