もちもちイチゴの大玉チョコボール

大玉チョコボール<もちもち苺もち> 全般

目次

「大玉チョコボール<もちもち苺もち>」について

森永製菓の「大玉チョコボール<もちもち苺もち>」が2024年2月27日に全国で発売されました。
キャラクター「キョロちゃん」がワクワク、楽しい気分にしてくれる「大玉チョコボール」は、パッケージにチャックが付いた便利なパウチ形態と、通常より大きめのチョコで、1粒でも満足できる「チョコボール」です。
もちもち食感のグミをイチゴチョコで包んでおり、複数の味わいと食感が1粒に詰まった、一口サイズの「チョコレートボール」です。

実食

概要
もちもち食感のグミをイチゴチョコで包んだ、一口サイズの「チョコレートボール」です。

金箔玉
稀に、イチゴチョコの表面に金箔がついた「金箔玉」の「チョコボール」が含まれているときがあります。
購入した商品の中に、「金箔玉」が入っていたら、ラッキーですね。

カロリー
「大玉チョコボール<もちもち苺もち>」のカロリーは、1袋45g当たり、213kcalです。

実食
表面はパリッとしたチョコレートの食感、中心部にはお餅のようにモチモチとした食感のグミが含まれておりますので、2種類の食感を口の中で同時に楽しめました。
食感だけではなく、イチゴのさわやかな香りと甘酸っぱさ、そしてチョコの甘味と一粒で味わえるのも魅力的でした。

まとめ

2024年2月27日に全国で発売された、森永製菓の「大玉チョコボール<もちもち苺もち>」を紹介させていただきました。
もちもち食感のグミをイチゴチョコで包まれておりますので、2種類の食感を口の中で同時に楽しめます。
また、イチゴのさわやかな香りと甘酸っぱさ、チョコの甘味も楽しめる一口サイズの「チョコレートボール」です。