謎肉特化型CUPNOODLE

カップヌードル 謎肉まみれ インスタント

目次

「カップヌードル 謎肉まみれ」について

カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ」が発売された2023年10月30日より、日清食品から「カップヌードル 謎肉まみれ」が全国で発売されました。
今回の「謎肉」は、味付け豚ミンチで、通常の約4倍の量が「カップヌードル」に入っています。
ごろごろとした「謎肉」から滴る肉汁が、いつもの「カップヌードル」のスープに絶妙な味わいを加えます。
ただし、「謎肉」をたくさん使用しているため、この「カップヌードル」にはエビの具材は含まれていません。

実食

カロリー
「カップヌードル 謎肉まみれ」のカロリーは1食76g当たり、374kcal(めん・かやくは346kcal、スープは28kcal)です。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分ほど開け、内側の水位ラインまで熱湯を注ぎ、蓋を閉め、「Wタブ」でしっかりと固定します。
この写真のように、カップ容器内には、乾燥麺を覆うほどの大量の「謎肉」が含まれています。

完成
熱湯をカップ容器内に注ぎ、3分で麺が戻ります。
麺をほぐしつつ、スープをかき混ぜて完成です。

実食
たくさんの味付け豚ミンチから滴る肉汁が、スープに流れ込んでいますので、通常のポークベースの醤油スープの「カップヌードル」と比べて、豚肉の風味がしっかりと感じられました。
この「謎肉」は食べごたえがあり、麺をすすりながら、「謎肉」と一緒に味わいを楽しめました。

まとめ

2023年10月30日より、日清食品から全国で発売された「カップヌードル 謎肉まみれ」をご紹介しました。
ごろごろとした「謎肉(味付け豚ミンチ)」から滴る肉汁が、通常の「カップヌードル」のスープに比べて、ポークの風味を一層引き立てています。
エビの具材は含まれていないため、少し寂しさを感じることもあるかもしれませんが、それ以上に、この食べ応えのある「謎肉」は、麺をすすりながら一緒に食べることで、味わいをさらに楽しめると思います。