イカまみれのCUPNOODLE

カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ インスタント

目次

「カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ」について

カップヌードル 謎肉まみれ」が発売された2023年10月30日に、日清食品から「カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ」が全国で販売開始されました。
通常の「シーフードヌードル」の約3倍のイカが含まれており、イカの歯応え抜群な食感と、イカの旨味が溢れるスープの味わいを楽しむことができる一杯です。

実食

カロリー
「カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ」は、1食74g当たり、351kcal(めん・かやくは307kcal、スープは44kcal)です。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分ほど開け、内側の水位ラインまで熱湯を注ぎ、蓋を閉め、「Wタブ」でしっかりと固定します。
この写真の通り、カップ容器内には非常に多くのイカの具材が入っており、乾燥麺がほとんど見えないほど覆われています。

熱湯3分経過後
熱湯をカップ容器内に注ぎ、3分で麺が戻ります。
麺をほぐしつつ、スープをかき混ぜて完成ですが、この写真の通り、かき混ぜる直前は、イカだけでなく、キャベツや卵などの具材によって、ほとんど麺が見えなくなっています。

実食
イカの具材が通常の「シーフードヌードル」の約3倍使用されているため、イカの旨味がよりしっかりと味わえるスープだと思います。
歯切りの良い麺と、弾力がありつつ、歯切れの良いイカの具材、ふんわりとした卵など、さまざまな食感を楽しむことができる一杯でした。

まとめ

2023年10月30日に、日清食品から全国で販売開始された「カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ」を紹介させていただきました。
イカの具材が通常の「シーフードヌードル」の約3倍使用されているため、イカの旨味がよりしっかりと味わえるスープだと思います。
弾力がありつつ、歯切れの良いイカの具材を存分に楽しめる一杯ですので、通常の「シーフードヌードル」とは異なる味わいを楽しむことができるのではないでしょうか。