「できたて」ポテトチップス、再び

ポテトチップス うすしお味 できたて実感パック(2023年10月) 全般

目次

「ポテトチップス うすしお味 できたて実感パック」について

2023年4月下旬にセブンイレブンで数量限定販売されたカルビーの「ポテトチップス うすしお味 できたて実感パック」が2023年10月11日に再登場しました。
今回もセブンイレブン限定、数量限定販売で、「できたてのおいしさをお客様にお届けしたい!」という想いで、急いで店頭に運ばれた貴重なポテトチップスを再び楽しめます。
北海道産の穫れたて新じゃがを使用し、製造してから10日以内の「できたて」な希少なポテトチップスです。

実食

再登場
2023年4月下旬にセブンイレブンで数量限定販売されたカルビーの「ポテトチップス うすしお味 できたて実感パック」が2023年10月11日に再登場しました。

概要
「できたてのおいしさをお客様にお届けしたい!」という想いで、急いで店頭に運ばれた商品です。
セブンイレブンで購入後、できるだけ早く喫食し、開封したらすぐに完食するようにしないと風味が劣化する可能性があります。

「ポテトチップス うすしお味」と「ポテトチップス うすしお味 できたて実感パック」の比較(香り)
今回は、「ポテトチップス うすしお味」(写真左)と「ポテトチップス うすしお味 できたて実感パック」(写真右)を比較しました。
パッケージを開けて、その香りだけでも、「できたて実感パック」のほうが、じゃがいもの風味だけではなく、揚げたての天ぷらのような芳ばしい油の香りが強く感じました。

「ポテトチップス うすしお味」と「ポテトチップス うすしお味 できたて実感パック」の比較(味)
写真左が「ポテトチップス うすしお味」、写真右が「ポテトチップス うすしお味 できたて実感パック」のポテトチップスですが、見た目はほとんど同じです。
両者とも、サクサクとした食感ではありますが、「できたて実感パック」のほうが、軽やかな食感でパリパリ感もしっかりとしているように感じました。
さらに「できたて実感パック」はじゃがいもの風味が非常に豊かで、リッチ感も非常に高いように感じられました。

まとめ

2023年10月11日に再登場した、セブンイレブンで数量限定販売されたカルビーの「ポテトチップス うすしお味 できたて実感パック」をご紹介いたしました。
「できたてのおいしさをお客様にお届けしたい!」という想いで、急いで店頭に運ばれた、製造してから10日以内の「できたて」な希少なポテトチップスです。
「できたて」だけではなく、北海道産の穫れたて新じゃがを使用しているため、風味が一層豊かで、じゃがいもの旨味が存分に凝縮されたポテトチップスに仕上がっております。
通常の「ポテトチップス うすしお味」と「ポテトチップス うすしお味 できたて実感パック」とを、見た目、香り、食感、味の3つの観点で比較するのも興味深いかと思います。
なお、セブンイレブンで購入後、できるだけ早く喫食し、開封したらすぐに完食するようにしないと風味が劣化し、本来の味わいが楽しめなくなる可能性があるため、注意が必要ですね。