ガーリック味のノンフライ「さやえんどう」

さやえんどう ガーリック味 全般

目次

「さやえんどう ガーリック味」について

カルビーより「さやえんどう ガーリック味」が、コンビニエンスストア先行で2023年6月19日から発売されました。
ノンフライスナック菓子に仕上げており、えんどう豆本来の旨みと甘みが味わえます。
さらに、えんどうまめと相性抜群なガーリックを利かせることで、風味豊かに仕上げ、後味の引くスナック菓子となっています。
ドラッグストアやスーパーマーケットでは、2023年7月17日から販売開始し、2023年9月末までの期間限定商品です。

実食

カロリー
「さやえんどう ガーリック味」のカロリーは1袋55g当たり、263kcalです。
たんぱく質が9.2g含まれており、その点も魅力的ですね。

概要(さやえんどう)
「さやえんどう」ですので、さやごとエンドウ豆が入っております。
そのさやえんどうのおいしさを活かした風味豊かなガーリックの味わいが楽しめるスナック菓子です。

概要(栄養素)
豆由来の栄養が詰まっているため、たんぱく質も豊富です。

実食
さやえんどうをそのまま素揚げしたような見た目のスナック菓子です。
サクサクとした食感で、細かい粒子となって口の中に広がります。
脂っこさは控えめで、ガーリックの風味が効いておりますが、さやえんどうやエンドウ豆本来の素材の味わいも楽しめました。

まとめ

2023年6月19日からコンビニエンスストア先行発売(ドラッグストアやスーパーマーケットでは、2023年7月17日から販売開始)された「さやえんどう ガーリック味」を紹介させていただきました。
この商品は、2023年9月末までの期間限定商品です。
ノンフライのスナック菓子として仕上げており、えんどう豆本来の旨みと甘みが味わえます。
さらに、えんどうまめと相性抜群なガーリックを利かせ、さらに醤油でシーズニングすることで、風味豊かに仕上げ、後味の引くスナック菓子となっています。
サクサクとした食感で、細かい粒子となって口の中に広がり、さやえんどうやエンドウ豆本来の素材の味わいも楽しめました。