紫芋風味のチョコ

お芋チョコレート 紫芋風味 全般

目次

「お芋チョコレート 紫芋風味」について

2023年10月上旬に、セブンイレブンでノースカラーズの「お芋チョコレート 紅芋風味」を見かけました。
お芋チョコレート 紅芋風味」と同様、ノースカラーズの公式サイトやECサイトなどで、これらの商品に関する詳細情報は見当たらないため、セブンイレブン限定商品の可能性が高いと考えられます。
このチョコレートは南九州産のさつまいもをキャラメルコーティングし、紫芋風味に仕上げたお菓子です。

実食

カロリー
「お芋チョコレート 紅芋風味」のカロリーは1袋35gあたり、197kcalです。

概要
この商品は、南九州産のさつまいもをキャラメルコーティングし、紫芋風味に仕上げたチョコレート菓子です。

外観
この写真のように、1〜2cm程度に縮小された紫芋のような外観を持つチョコレートです。

実食
中心部はホクホクとした食感のように見えますが、全体的にはチョコレートの硬さが感じられます。
コーティングに使用されているキャラメルとチョコレートの甘味は強烈ですが、さつまいものほのかな甘味もしっかり感じられました。

まとめ

2023年10月上旬にセブンイレブンで発見した、ノースカラーズの「お芋チョコレート 紫芋風味」をご紹介しました。
紫芋に似た外観を持つこのチョコレートは、チョコレート、キャラメル、さつまいもの、三者三様の甘さが楽しめると思います。