雪印の6Pチーズとカルビーのポテトチップスのコラボ

ポテトチップス 6Pチーズ味 全般

目次

「ポテトチップス 6Pチーズ味」について

2023年9月25日に、カルビーより「ポテトチップス 6Pチーズ味」がコンビニエンスストア限定で新たに登場しました。
このポテトチップスは、雪印メグミルクとのコラボレーション商品で、チーズパウダーには雪印メグミルク株式会社のチーズが100%使用されています。
薄切りのポテトチップスで、まさに「6Pチーズ」ならではの旨味を再現した逸品で、2023年11月上旬までの期間限定販売となっています。

実食

雪印メグミルク株式会社とカルビーの初コラボレーション
雪印メグミルク株式会社の「6Pチーズ」は1954年に発売され、2023年で70年目を迎えました。
その70年目を記念して、カルビーのポテトチップスと初コラボレーションしました。

ロッピーチーズ
「6Pチーズ」は「ロッピーチーズ」と読みます。
「ロッピーチーズ」にはさまざまなフレーバーがあり、売上順位(2022年1月から12月まで)は、「6Pチーズ」、「6Pチーズ コクとうまみ」、「6Pチーズ 塩分25%カット」、「6Pチーズ スモーク味」の順になっています。

カロリー
「ポテトチップス 6Pチーズ味」のカロリーは、1袋73g当たり、405kcalです。

実食
パッケージを開封すると、通常のチーズフレーバーのカルビー商品とは異なる香りが広がります。
最初は塩味が際立って感じられましたが、その塩味に徐々に慣れていくと、「ロッピーチーズ」独特なチーズの深みのある旨味がより強く感じられるようになりました。
いつもとは異なる、特別なチーズ風味のカルビーのポテトチップスを楽しむことができると思います。

まとめ

2023年9月25日に、コンビニエンスストア限定で登場した「ポテトチップス 6Pチーズ味」を紹介させていただきました。
この商品は、2023年11月上旬までの期間限定販売となっており、雪印メグミルク株式会社の「6Pチーズ」の発売70周年を記念して、カルビーのポテトチップスと初めてコラボレーションした特別な商品です。
薄切りのポテトチップスで、まさに「6Pチーズ」ならではの旨味を忠実に再現した逸品です。