大人のWパンチ

大人のポテリッチ コンソメWパンチ 全般

目次

「大人のポテリッチ コンソメWパンチ」について

ポテトチップス コンソメWパンチ」といえばコンビニエンスストアのスナック菓子コーナーで見かけないのが珍しいくらい人気のあるポテトチップスです。
その「コンソメWパンチ」が「大人のポテリッチとコンソメWパンチがコラボ」し、仙台牛をビーフパウダーとして0.02%使用を使用した「大人のポテリッチ コンソメWパンチ」が2022年12月5日に全国で発売されました。
こちらの商品は、「コンソメWパンチ」と同様コンビニエンスストア限定、かつ2023年1月中旬に終売を予定している期間限定の商品です。
隠し味に赤ワインを使っておりますので、さらに大人な味わいが楽しめる「コンソメWパンチ」です。

実食

恋物語
パッケージ(袋)の裏側に3コマ漫画「恋物語」の第三話が掲載されています。
ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」では第二話が掲載されておりましたが、今回は、失恋した主人公の近田くんがイメチェンしました。

概要
「大人のポテリッチ コンソメWパンチ」では、和牛である仙台牛をビーフパウダーとして0.02%使用によるリッチな味わい、厚切りカットでザクッとした食感、赤ワインを隠し味につかうことで深みと持続性のある味わいが楽しめます。
ひと味違う、大人な「コンソメWパンチ」です。

カロリー
「大人のポテリッチ コンソメWパンチ」のカロリーは、1袋96g当たり530kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けると、コンソメ独特の香りが漂います。
「コンソメWパンチ」よりもコンソメの香りは同等くらいでしょうか、実食すると濃厚なコンソメの風味が口の中に広がりますが、ポテトチップスを咀嚼していくと、ビーフの濃厚な旨味が舌に伝わります。
隠し味として使っているせいか、赤ワインの風味には気づきませんでしたが、噛むほどに旨味が広がり、ポテトチップスが口の中から消えても、その味の余韻が残っていることから、持続性の高さが伺えます。

まとめ

2022年12月5日に発売された、コンビニエンスストア限定、期間限定(2023年1月中旬終売予定)の「大人のポテリッチ コンソメWパンチ」を紹介させていただきました。
「コンソメWパンチ」よりもコンソメの香りは同等くらいですが、実際に口にすると濃厚なコンソメの風味が口内に広がります。
ポテトチップスをゆっくりと咀嚼していくと、ビーフの濃厚な旨味を楽しめ、ポテトチップスが口の中から消えても、その味の余韻が残っていることから、持続性の高さが伺えます。
隠し味に赤ワインを使っておりますので、さらに大人な味わいが楽しめる「コンソメWパンチ」ですね。