コンビニ限定・期間限定の「かどやの純正ごま油」を使ったポテトチップス

ポテトチップス のりしおとごま油味 全般

目次

「ポテトチップス のりしおとごま油味」について

「かどやの純正ごま油」と有明海産のり、沖縄の海水塩を使用した「ポテトチップス のりしおとごま油味」が、カルビー食品より2022年04月18日に発売されました。
のりには焼きのりとして使用された「有明海産のり」を、使用している食塩の97%に「沖縄県製造の海塩」を使用し、原料にこだわったポテトチップスで、芳ばしいごま油の風味が、海苔特有の旨味を引き立て、味わい深い味わいを楽しめます。
「ポテトチップス のりしおとごま油味」は2022年05月下旬に終売を予定している期間限定商品で、コンビニエンスストアでのみの販売となります。
なお、こちらの商品は2021年1月11日にも登場しましたが、次回の発売日は未定ですので、終売までに一度は食べてみたいポテトチップスですね。

実食

美味しさの秘密(その1)
「美味しさの秘密」は3つあります。
その1は、「かどやの純正ごま油」を使用することで、食欲を刺激する点です。

美味しさの秘密(その2とその3)
「美味しさの秘密」のその2は、「有明海産のり(焼きのりとして使用)」しており、独特の香ばしさを楽しめる点です。
そして、その3は使用している食塩の97%に「沖縄県製造の海塩」が使用されており、素材の甘味、旨味を引き立てる点です。

カロリー
「ポテトチップス のりしおとごま油味」のカロリーは、1袋94g当たり521kcalです。
ごま油が使われていますので、カロリー以上に満腹感が得られますので、1人で食べる場合は3回分の「おやつ」が目安になると思います。
中身
袋を開けた途端、のりとごま油の芳ばしい香りが漂います。
ポテトチップス1枚を口に含めると「沖縄県製造の海塩」を中心とした塩味を感じた後、ごま油とポテトの甘味、旨味といった順番で口の中に広がります。
ごま油が食欲を刺激するので、5、6枚一気にポテトチップスを口の中に入れたい欲求が湧きますが、そのように食べてしまうと、油っこさが強くなってしまうので、美味しく食べられなくなる可能性が高いです。
1枚1枚ゆっくり楽しんで味わうポテトチップスですね。

まとめ

カルビー食品より2022年04月18日に発売された「ポテトチップス のりしおとごま油味」を紹介させていただきました。
ポテトチップス1枚を口に含めると「沖縄県製造の海塩」を中心とした塩味を感じた後、ごま油とポテトの甘味、旨味といった順番で口の中に広がります。
ごま油が食欲を刺激するので、一気に沢山のポテトチップスを食べたくなりますが、ポテトチップスを5、6枚まとめて食べてしまうと、油っこさが強くなってしまうので、美味しく食べられなくなると思われます。
この商品は、2022年05月下旬に終売を予定している期間限定商品で、コンビニエンスストアでのみの販売となります。
なお、この商品は2021年1月11日にも登場しましたが、次回の発売日は未定ですので、終売までに一度は食べてみたいですね。