ぬれたポテトチップス

ぬれじゃが 甘辛しょうゆ味 全般

目次

「ぬれじゃが 甘辛しょうゆ味」について

全国のセブンイレブンや、全国のアンテナショップ「カルビープラス」で販売されている「ぬれじゃが 甘辛しょうゆ味」といえば、もちもちとした食感とじゅわっとしたジューシーな味わいを楽しめるポテトチップスです。
その「ぬれじゃが 甘辛しょうゆ味」が、まず茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野のセブンイレブンを皮切りに、2023年9月26日より順次リニューアル発売されました。
なお、全国のアンテナショップ「カルビープラス」では9月25日より先行発売されております。

実食

リニューアル
「ぬれじゃが 甘辛しょうゆ味」がリニューアルされました。

概要
じっくり甘辛しょうゆを染み込ませた、もちもち、じゅわっとした食感が特徴のポテトチップスです。
ピリッとする辛さと濃厚であとを引く美味しさが楽しめる商品です。

カロリー
「ぬれじゃが 甘辛しょうゆ味」のカロリーは1袋30g当たり、152kcalです。

実食
「ぬれ煎餅」のような外見を持ち、甘辛い醤油の香りも感じられますが、この商品ではお米の香りではなく、じゃがいもの香りが特徴で、間違いなくポテトチップスの一種です。
口当たりはしっとりとしていますが、噛むとしっかりとしたもちもちとした食感を感じ、また、口の中にじゅわっとした甘辛いしょうゆの旨味が広がります。
しょうゆだけでなく、かつおやこんぶも使用されているため、和風の出汁をしっかりと感じることができ、じゃがいもの風味を楽しむことができると思います。

まとめ

全国のアンテナショップ「カルビープラス」では、9月25日より先行発売された「ぬれじゃが 甘辛しょうゆ味」をご紹介いたしました。
この商品は、「ぬれ煎餅」のような口当たりはしっとりとしていますが、噛むとしっかりとしたもちもちとした食感を感じ、甘辛いしょうゆとじゃがいもの旨味がじゅわっと口内に広がります。
しょうゆだけでなく、かつおやこんぶも使用されているため、和風の出汁の風味も楽しめ、妙味に富んだポテトチップスと言えるでしょう。