コメダ珈琲✕ベイクドチョコ

ベイクドチョコ<コメダ珈琲店クロネージュ味> 全般

目次

「ベイクドチョコ<コメダ珈琲店クロネージュ味>」について

森永製菓とコメダ珈琲店とがコラボした商品「ベイクドチョコ<コメダ珈琲店クロネージュ味>」が、2024年3月19日に発売されました。
こちらの商品は、コメダ珈琲店の人気デザートメニュー「クロネージュ」の味わいをイメージした、期間限定のベイクドチョコです。

実食

中身について
「ベイクドチョコ<コメダ珈琲店クロネージュ味>」には、1粒入の個包装が26個含まれています。
ただし、こちらの商品は、重量で管理されているため、26粒でないときがあります。

「コメダ珈琲店」の店内について
コメダ珈琲の店内は、ぬくもりを感じるレンガと木が使用されています。
ゆったり座れるソファや、安定感のあるテーブル、落ち着けるように高めにつくられた間取りなど、くつろぎのために細部までこだわっています。

カロリー
「ベイクドチョコ<コメダ珈琲店クロネージュ味>」のカロリーは、1粒(標準3.2g)当たり、18kcalです。

実食
焼き菓子固有の芳ばしさだけでなく、ココアの芳醇な香りやソフトクリームの濃厚な乳製品由来のミルキーな香り、甘い香りも感じ取れるベイクドチョコです。
コメダ珈琲店の「クロネージュ」は、ココア味のバームクーヘンにソフトクリームをのせたデザートですので、香りだけでも十分再現性は高いと思います。
ベイクドチョコの塊を1粒口の中に入れると、その香り通りのおいしさがそのまま味わえました。

まとめ

2024年3月19日に発売された「ベイクドチョコ<コメダ珈琲店クロネージュ味>」を紹介させていただきました。
こちらは、森永製菓とコメダ珈琲店がコラボした商品です。
コメダ珈琲店の「クロネージュ」の風味を再現したココア味のバームクーヘンにソフトクリームをのせた商品であり、「ミニエンゼルパイ<コメダ珈琲店クロネージュ味>」も同様な風味ですので、食べ比べるとより楽しめると思います。