イカスミパンチ!

カルビー ポテトチップス イカスミ色のコンソメパンチ 全般

目次

「ポテトチップス イカスミ色のコンソメパンチ」について

2024年3月18日、カルビーより、大人気ゲーム「スプラトゥーン3」とコラボレーションした商品「ポテトチップス イカスミ色のコンソメパンチ」が発売されました。
イカスミを帯びたような真っ黒な見た目ですが、味わいは王道の「コンソメパンチ」の風味ですので、その見た目と味のギャップも楽しめるポテトチップスです。
コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケットなどでは数量限定販売となり、2024年4月中旬までの期間限定商品です。

実食

コラボキャンペーン
「スプラトゥーン3」と「カルビーポテトチップス」がコラボレーションしたオリジナルグッズが合計600名に当選するキャンペーンが開催しております(2024年7月16日23:59まで)。

折りパケ運動
食べ終えた後は、パッケージ裏面に描かれているミシン目に沿って、番号の順に山折りと谷折りをすることで、コンパクトに「折りパケ」できます。
ミシン目をずらさずに、山折りと谷折りをすると、「スプラトゥーン」の「イカ」のデザインを綺麗に完成させることができるようです。

カロリー
「ポテトチップス イカスミ色のコンソメパンチ」のカロリーは、1袋56kcal当たり、311kcalです。

実食
見た目は、このようにイカスミを帯びたような真っ黒なポテトチップスですが、チキン、ビーフやトマト、たまねぎなどの野菜の風味の、食べ慣れた「コンソメパンチ」でした。
ただし、見た目が異なるため、そのギャップから、商品名を知らずに食べると「コンソメパンチ」であると気づきにくいかもしれません。
味覚というものが、いか(イカ)に視覚情報に依存しているか、改めて実感しました。

まとめ

2024年3月18日、カルビーより発売された「ポテトチップス イカスミ色のコンソメパンチ」を紹介させていただきました。
こちらは、大人気ゲーム「スプラトゥーン3」とのコラボレーション商品です。
また、2024年4月中旬までの期間限定商品で、コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケットなどで数量限定販売されます。
食べ慣れた「コンソメパンチ」と同じ味わいですが、イカスミを帯びたような真っ黒な見た目によるギャップが、味覚に与える影響も楽しめると思います。