柚子こしょう味の「堅あげポテト」

堅あげポテト 柚子こしょう味 全般

目次

「堅あげポテト 柚子こしょう味」について

2022年10月3日にコンビニエンスストアで先行発売された「堅あげポテト 柚子こしょう味」は、2023年1月下旬に終売を予定している季節限定(期間限定)商品です。
カルビーの「堅あげポテト」のフレーバーは、期間限定だけではなく、コンビニエンスストアストア限定販売の商品が多いですが、こちらの商品は、2022年10月17日からコンビニエンスストア以外でも販売される商品です。
九州製造の柚子こしょうフレークを使用し、開けた瞬間華やかに香るゆずと、ピリっと辛い青唐辛子があと引き、本格的な柚子の味わいも楽しめます。

実食

カロリー
「堅あげポテト 柚子こしょう味」のカロリーは1袋60g当たり、304kcalです。

柚子こしょう味
柚子こしょうフレーク(その中の柚子こしょうは九州製造100%)を使用しており、パッケージを開けた瞬間に柚子の香りが華やかに香ります。
ピリっと辛い青唐辛子により、あと引く美味しさに仕上がっています。

中身
パッケージの記載通り、パッケージ(袋)を開けた途端、柚子特有の柑橘系の香りが漂います。
その華やかな香りは、心を和ませ、リラックスさせます。

実食
「堅あげポテト」は噛むほど旨味が口の中に広がるポテトチップスです。
堅いので対象年齢は4歳以上です。
ピリっと辛い青唐辛子があとを引きますが、1枚1枚ゆっくりと何度も咀嚼して食べ、柚子の香りも同時に楽しむのがベストではないでしょうか。

まとめ

2022年10月3日にコンビニエンスストアで先行発売(コンビニエンスストア以外では2022年10月17日から発売)された「堅あげポテト 柚子こしょう味」を紹介させていただきました。
この「堅あげポテト」は、2023年1月下旬に終売を予定している季節限定(期間限定)商品です。
パッケージの記載通り、パッケージ(袋)を開けた途端、柚子特有の柑橘系の香りが漂います。
その華やかな香りは、心を和ませ、リラックスした気分になれます。
ピリっと辛い青唐辛子があとを引く「堅あげポテト」、1枚1枚ゆっくりと何度も咀嚼して食べ、、柚子の香りも同時に楽しむことで、楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか。