醤じゃん)を使ったペヤング

ペヤング 麻婆やきそば インスタント

目次

「ペヤング 麻婆やきそば」について

2023年9月4日、まるか食品より、3種類の醤(豆鼓醬・甜麺醤・豆板醤)を使用した「ペヤング 麻婆やきそば」が全国で発売されました。
花椒の香りと唐辛子の旨味をアクセントに、3種類の醤を組み合わせ、独特なコクと深みのある濃厚な麻婆豆腐をイメージした「ペヤング」です。

実食

カロリー
「ペヤング 麻婆やきそば」のカロリーは1食129g当たり、598kcalです。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分ほど開け、カップ容器内には別添の「かやく」と「ソース」の小袋が入っていますので、それらを取り出します。
「かやく」をカップ容器内に加え、熱湯を注いで3分間待ちます。

完成
熱湯をカップ容器に注ぎ、3分後に湯を切り、蓋を取り外します。
その後、「ソース」を麺の上にかけ、麺全体に均等に「ソース」を絡めるようにかき混ぜて、完成です。

実食
豆鼓醬・甜麺醤・豆板醤の3つが組み合わさったソースは、アツアツの麺と絡み合い、その成分が空気中に広がり、鼻や口に届くことで、食べる前からその辛さを感じました。
本格的な麻婆の辛さは確かに強烈ですが、辛い食べ物が苦手な方でも意外に食べやすいかもしれません。
鶏や豚の味付けひき肉、ねぎ、豆腐などの具材が、麻婆豆腐の特徴を見事に再現しており、優れた味わいを持つ「ペヤング」と思います。

まとめ

2023年9月4日、まるか食品から全国で発売された「ペヤング 麻婆やきそば」を紹介いたしました。
この商品は、豆鼓醬・甜麺醤・豆板醤の3つが組み合わさったソースが、熱々の麺と絡み合い、その成分が空気中に拡散することで、食べる前からその辛さを感じることができました。
本格的な麻婆の辛さは確かに強烈ですが、非常に食べやすく、さらに、鶏や豚の味付けひき肉、ねぎ、豆腐などの具材が、麻婆豆腐の特徴を見事に再現しており、その点も魅力的だと思います。