高たんぱくで低糖質なチリトマト

カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 チリトマトヌードル インスタント

目次

「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 チリトマトヌードル」について

15g以上のタンパク質、糖質を50%以上カットした「カップヌードル」の2種類のフレーバー、「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」と「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル」が2021年4月5日に全国で発売されました。
この2種類の「カップヌードルPRO」が、日清食品が想定された2倍以上の売上を記録したことから、第3のフレーバー「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 チリトマトヌードル」が2022年3月21日に全国で新発売されました。
カップヌードル チリトマトヌードル」の糖質を50%以上カットをし、具材には、従来の「謎肉」と比べてたんぱく質を1.8倍に強化した鶏肉ベースの「ハイプロテイン白謎肉」を入っており、15g以上のタンパク質が含まれております。

実食

従来との比較
カップヌードル チリトマトヌードル」の糖質を50%カット、15g以上のタンパク質、1日分の食物繊維が含まれております。

ハイプロテイン白謎肉
謎肉」を含む「カップヌードル」シリーズか登場してきましたが、これまでの「謎肉」よりも、たんぱく質を1.8倍に強化した鶏肉ベースの「ハイプロテイン白謎肉」が「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 チリトマトヌードル」で採用されています。

カロリー
「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 チリトマトヌードル」のカロリーは303kcal(めん・かやくは282kcal、スープは21kcal)です。
カップヌードル チリトマトヌードル」のカロリーは354kcal(めん・かやくは325kcal、スープは29kcal)ですので、カロリー自体は大きく低くはなっておりませんが、糖質(炭水化物)が45.5gから17.9gと50%以上カットされ、たんぱく質が8.4gから15.7gと大幅に増量されております。
中身
蓋を開けると、中には別添の小袋はありませんので、熱湯を注いで3分で完成です。
白い立方体のブロックが「ハイプロテイン白謎肉」ですね。

完成
熱湯を注いで3分で麺が戻ります。
カップヌードル チリトマトヌードル」のトマトの風味と唐辛子の辛味、そして麺の味も同等ですが、高タンパクかつ低糖質な点は魅力的ですね。
実食
熱湯を注ぐ前は白い立方体のブロックだった「ハイプロテイン白謎肉」ですが、熱湯を注いだ後はこのように、従来の「謎肉」のように見えます。
1辺が5mm程度の小さな立方体ですが、肉々しく、食べごたえがありました。

まとめ

2022年3月21日に全国で新発売された「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 チリトマトヌードル」を紹介させていただきました。
カップヌードル チリトマトヌードル」のトマトの風味と唐辛子の辛味、そして麺の味も同等ですが、糖質(炭水化物)が45.5gから17.9gと50%以上カットされ、たんぱく質が8.4gから15.7gと大幅に増量されている点は魅力的ですね。
従来の「謎肉」と比べてたんぱく質を1.8倍に強化した鶏肉ベースの「ハイプロテイン白謎肉」も今後主流化していくかもしれませんね。