ファミマ限定の汁なしカレーうどん

汁なしカレーうどん 大盛 インスタント

目次

「汁なしカレーうどん 大盛」について

マルちゃん」ブランドでお馴染みの東洋水産から、2023年8月15日の週(〜8月21日)にファミリマート限定で「汁なしカレーうどん 大盛」が新登場しました。
ポークベースの馴染みのあるカレーに、醤油を隠し味として加えることで、和風の風味豊かなカレーうどんが楽しめます。

実食

カロリー
「汁なしカレーうどん 大盛」のカロリーは1食146g当たり、707kcalです。

中居
カップ容器の表面にあるシュリンクフィルムを剥がし、蓋を少し開けてから、別添の「かやく」、「特製油」、「粉末スープ」の3種類の小袋を取り出します。
「かやく」の中身をカップ容器に入れてから、熱湯を注ぎ入れ、蓋を閉めてから5分間待ちます。

完成
熱湯をカップ容器に注ぎ入れてから、5分間待ちます。その後、湯切り口からお湯を切り、蓋を取り外します。
「特製油」を麺の上にかけて、一度しっかりと麺をほぐした後、「粉末スープ」を麺の上に振りかけ、しっかりとかき混ぜて完成です。

実食
カレーのベースはポークですが、かつおや昆布などの和風出汁もしっかり効いており、醤油も隠し味として使用されているため、「和」の風味がしっかりと感じられました。
この和風のカレーソースが、もちもちの食感を持つ麺に絡んでおり、カレーの旨味だけでなく、うどん独特の食感も楽しむことができました。

まとめ

2023年8月15日から8月21日までの週に、ファミリマート限定で販売された「汁なしカレーうどん 大盛」を紹介させていただきました。
カレーのベースはポークですが、かつおや昆布などの和風出汁もしっかりと効果的に利用されており、醤油も隠し味として組み込まれているため、「和」の風味をしっかりと感じることができるカレーうどんです。
暑い季節には、熱々のスープを飲み干すことが少し辛いこともありますが、この商品は「汁なし」仕様なので、非常に食べやすかったです。