横浜の家系豚骨醤油カップ麺

ニュータッチ ご当地の旨さ 極麺処 横浜 家系豚骨醤油 インスタント

目次

「ニュータッチ ご当地の旨さ 極麺処 横浜 家系豚骨醤油」について

2022年10月31日に、ヤマダイより発売された「ニュータッチ ご当地の旨さ 極麺処 横浜 家系豚骨醤油」は数量限定の商品です。
こちらの商品について、セブンイレブン以外での目撃情報もなく、ヤマダイの公式サイトでアナウンスされておりませんので、セブンイレブン限定商品の可能性が高いです。
パッケージ記載された「極麺処(きわみめんどころ)」も公式サイトに掲示されておりませんので、今後のブランド展開が気になるところです。
「横浜 家系豚骨醤油」から、生麺に近い食感のノンフライ麺を活かした本格的な家系豚骨醤油ラーメンを再現した味を期待できる一杯です。

実食

カロリー
「ニュータッチ ご当地の旨さ 極麺処 横浜 家系豚骨醤油」のカロリーは1食138g当たり、505kcalです。

中身
蓋を開けると中には別添の「かやく」、「焼のり」、「後入れ粉末スープ」、「後入れ液体スープ」が入った4種類の小袋が入っておりますので、取り出します。
「かやく」が入っている小袋の中身をカップ容器へ投入し、熱湯を注ぎ、蓋を閉め、蓋の上に「後入れ液体スープ」が入った小袋を置き温めるようにします。

調理方法
熱湯を注ぎ、5分で麺が戻りますので、まずは、麺をしっかりとお箸でほぐします。
「後入れ粉末スープ」、そして蓋の上で温めた「後入れ液体スープ」が入った小袋をカップ容器に注ぎ、熱湯に溶かし込んでスープを作ります。
最後に焼のりを麺の上に乗せて完成です。

実食
麺はノンフライ麺ですので、生麺に近い滑らかさと、程よい弾力を兼ね備えています。
太麺ですが、歯切りはとても良いので、焼のりと一緒に食べることで、食感のギャップだけではなく、程よい塩味による麺の甘味を引き出すので妙味があります。
スープも脂の量は控えではありますが、実際に家系のラーメン屋さんで味わえるような豚骨醤油スープを楽しめます。

まとめ

2022年10月下旬にヤマダイより発売された数量限定の「ニュータッチ ご当地の旨さ 極麺処 横浜 家系豚骨醤油」を紹介させていただきました。
麺もノンフライ麺を使っており生麺に近い完成度、スープも実際に家系のラーメン屋さんで味わえるような豚骨醤油スープを楽しめます。
ふりかけご飯と一緒に食べることで、より臨場感が高くなるかもしれませんね。
ヤマダイの公式サイトには「極麺処(きわみめんどころ)」ブランドについての掲示は2022年11月22日時点でありませんでしたが、今後、次々と新商品が出る可能性が高いのではないでしょうか。