数量限定の「どうもろこし」

道もろこし 焼きとうもろこし味 全般

目次

「道もろこし 焼きとうもろこし味」について

ジャパンフリトレーの商品に「道もろこし」という製品がありますが、2023年6月現在は販売されていないようです。
しかし、2023年6月21日、セブンイレブンにて「道もろこし 焼きとうもろこし味」が販売されていましたので、入手することができました。
この商品には「数量限定」という記載がありましたので、入手できる期間も限られていると思われます。
ジャパンフリトレーの公式サイトやSNSなどで、この商品に関する情報は公開されていません。また、セブンイレブン以外のコンビニエンスストアでこの商品を見かけたことはないため、セブンイレブン限定商品であると思われます。

実食

概要
北海道の英知を結集し、生み出された純国産コーングリッツを使用した商品です。
北海道の魅力が詰まった特別なおいしさを楽しめます。

コーングリッツ
この製品中のコーングリッツの原料であるトウモロコシは、北海道立総合研究機構とJAそらち南によって選定された「ビビアン」という品種を使用しています。
また、コーングリッツはトウモロコシを粉状に挽いた食材であり、トウモロコシ由来の食物繊維やビタミン、ミネラルを含み、栄養価が高いとされています。

カロリー
「道もろこし 焼きとうもろこし味」のカロリーは1袋65g当たり、364kcalです。

実食
その独特な食感や味わいから、すぐにジャパンフリトレーのスナック菓子であることに気づきますが、とうもろこしの風味が強く感じられます。
程よい塩味により、引き出された甘味が非常に上品で、後味も非常に優れており、心引かれる美味しさのコーンスナックだと思います。
原材料のほとんどがコーングリッツとスイートコーンパウダーであるため、雑味がない点も魅力的でした。

まとめ

数量限定の「道もろこし 焼きとうもろこし味」を紹介させていただきました。
ジャパンフリトレーの公式サイトやSNSなどでは公式情報は提供されていませんが、発売日は2023年6月20日であり、セブンイレブン限定商品であると思われます。
原材料のほとんどはコーングリッツとスイートコーンパウダーであり、雑味がなく、上品な甘味と秀逸な後味を楽しめるコーンスナックです。