塩バニラのブラウニー

世にもおいしい塩バニラブラウニー 全般

目次

「世にもおいしい塩バニラブラウニー」について

コンビニエンスストアでも散見されるようになった株式会社オールハーツ・カンパニーの「世にもおいしいチョコブラウニー」、チョコレート味だけではなく、イチゴチョコ、さくら風味チョコチップ、バターの風味のチョコチップをサンドしたブラウニーもあります。
「世にもおいしい塩バニラブラウニー」といった商品も新たにコンビニエンスストアで発見したので、この記事にて紹介させていただきます。

実食

パッケージ
「世にもおいしい塩バニラブラウニー」の真っ白なパッケージ。
アイキャッチの写真では、「世にもおいしいチョコブラウニー」と並べて、白と黒のコントラストを表現しました。

概要
「世にもおいしい塩バニラブラウニー」では、ホワイトチョコベースの生地に、バニラ風味チョコチップがサンドされています。
塩のアクセントにより、甘く香るバニラが引き立てられております。
なお、「HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)」は、株式会社オールハーツ・カンパニーのベーカリーブランドです。

カロリー
「世にもおいしい塩バニラブラウニー」のカロリーは、140kcalです。

実食
口に含めて、咀嚼していくと、芳醇なバニラの風味が口いっぱいに広がっていきますが、先に塩味を感じるので、多少違和感がありました。
その塩味の後に、ほのかなチョコの甘味、塩だけではなく、バニラにより、その甘味が引き立てられておりました。

まとめ

セブンイレブンのお菓子コーナーで発見した「世にもおいしい塩バニラブラウニー」を紹介させていただきました。
芳醇なバニラの風味が口いっぱいに広がっていきますが、先に塩味を感じるので、多少違和感があるかもしれません。
塩味の後に、ほのかなチョコの甘味、塩だけではなく、バニラにより、その甘味が引き立てられておりました。
食感はとても柔らかく、口の中で軽く噛むだけで、ホロホロと崩れていきます。