マルちゃんのバター風のチキンカレーうどん

バター風チキンカレーうどん インスタント

目次

「バター風チキンカレーうどん」について

「バター風チキンカレーうどん」は、東洋水産から全国で2023年6月5日より発売されました。
この商品は、コシが強いうどんと、チキンエキスをベースにトマトの旨みとバターの風味を組み合わせたカレースープを楽しむことができる一杯です。

実食

カロリー
「バター風チキンカレーうどん」のカロリーは1食93g当たり、412kcal(めん・かやくは342kcal、スープは70kcal)です。

中身
別添の小袋はありませんので、表面のフィルムを剥がし、蓋を開けて熱湯を注ぐだけで調理できるカップうどんです。
また、蓋を開けると、カレーよりも強いバターに似た香りが周囲に漂いました。

完成
熱湯を注ぎ5分で油揚げめんが戻りますので、麺をほぐしながらカレースープをしっかりかき混ぜて完成です。


「バター風チキンカレーうどん」の原材料には香料とレシチンが含まれており、これらの成分によってバターの風味が再現されていると思われます。
その風味は、トマトやチキンカレーの旨味を持つ野菜エキスよりも強く感じられました。
ただし、バターの風味には慣れると、トマトの酸味を伴ったチキンベースのカレースープの味わいをしっかり感じるようになりました。
スープには、たっぷりのチキンダイスやたまねぎなどの具材が含まれ、豊かな味わいとなっており、結局スープを最後の一滴まで飲み干してしまいました。

まとめ

東洋水産から全国で2023年6月5日より発売された「バター風チキンカレーうどん」を紹介させていただきました。
この商品は、バターの風味がトマトやチキンカレーの旨味を持つ野菜エキスよりも強く感じられました。
ただし、バターの風味には慣れると、トマトの酸味を伴ったチキンベースのカレースープの味わいをしっかり感じるようになります。
たっぷりのチキンダイスやたまねぎなどの具材と一緒に、うどんを楽しむことができるのではないでしょうか。