ポテトのペヤング

ペヤング ポテトやきそば インスタント

目次

「ペヤング ポテトやきそば」について

「ペヤング ソースやきそば」といえば、日本全国での知名度が非常に高い、まるか食品株式会社のカップ焼そば。
2020年12月14日、その著名なカップ焼そばに新たな仲間である「ペヤング ポテトやきそば」が発売されました。
大きくカットされた皮付きのポテトが沢山使われており、ホクホクなポテトの味も堪能できる商品です。

実食

カロリー
「ペヤング ポテトやきそば」のカロリーは555kcalと偶然に「5」が3つ並んでいます。
通常の「ペヤング ソースやきそば」が544kcalとほぼ同じくらいのカロリーですね。

中身
蓋を開けると中には、ふりかけ、やきそばソース、かやく(加薬)の3種類の袋が入っております。
ふりかけについては、通常の「ペヤング ソースやきそば」と異なり、スパイスとセットになっておりません。
また、やきそばソースについても、通常のソースとは異なるようです。

熱湯3分後
かやくを投入し、熱湯を注いで3分で湯切りします。
インスタントとは思えないくらいの大きさの、ホクホクとしたじゃがいもの具材です。

ソースについて
やきそばソースの袋を開けて、ソースを投入しました。
通常の「ペヤング ソースやきそば」よりも濃い色のソースで、ほとんど真っ黒で、個人的には斬新でした。
市販のウスターソースのような味に近いかもしれません。

完成
ソース投入後、かき混ぜて、ふりかけをかけて完成です。
ふりかけは、青のりです。
「ペヤング ソースやきそば」に、青のりは何となく違和感がありました。

実食
いつもとソースの味は異なりますが、飲食店で食べる焼きそばの味のような錯覚に陥りましたが、麺の味は、間違いなく「ペヤング」でした。
それと同時に、ホクホクとしたじゃがいもの食感も楽しめました。
個人的には、通常の「ペヤング ソースやきそば」よりも好きな味です。

まとめ

セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンといった各コンビニエンスストアに来店しますと、インスタントコーナーで見慣れない商品を見かけることがあります。
例えば、近所のセブン-イレブンでも、店舗によって仕入れの内容が異なる点は妙味があると思います。
「ペヤング ポテトやきそば」は、隣駅付近にあるローソンで発見しました。
この記事を作成した2021年3月24日時点では、この商品は見かけなくなりましたが、「もしかしたら、どこかのコンビニエンスストアで再会できるかもしれない」といった期待を頭の片隅に入れつつ、新しい商品に出会って行きたいと思いました。
なお、超大盛りサイズの「ペヤング ポテトやきそば」の商品も同じ日に発売されましたが、見かけたことがありません。