長崎ちゃんぽんのスーパーカップ

スーパーカップ1.5倍 リンガーハットの長崎ちゃんぽん ブタキムMIX インスタント

目次

「スーパーカップ1.5倍 リンガーハットの長崎ちゃんぽん ブタキムMIX」について

エースコックの「スーパーカップ1.5倍 新・豚キムチラーメン」といえば、「ポップコーン」になるくらい人気を博しております。
そのスーパーカップが35周年を迎え、また、リンガーハットグループの60周年を迎えたこともあり、W周年を記念した初のコラボ商品「スーパーカップ1.5倍 リンガーハットの長崎ちゃんぽん ブタキムMIX」が2023年2月6日に全国で発売されました。
なお、2022年8月15日には、「タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん 辛さ2倍」が登場しております。

実食

カロリー
「スーパーカップ1.5倍 リンガーハットの長崎ちゃんぽん ブタキムMIX」 のカロリーは1食108g当たり、457kcal(めん・かやくは385kcal、スープは72kcal)です。

中身
フィルムを外し、蓋を開けるとカップ容器内に別添の「粉末スープ」、「調味油」、「かやく」の3種類の小袋が入っておりますので、取り出します。
「粉末スープ」、「かやく」 をカップ容器に入れ、熱湯を注ぎ、蓋を閉め、「調味油」が入った小袋を蓋の上で温めておきます。

熱湯5分後
熱湯を注ぎ、5分経過後に麺が戻ります。
こちらの写真のように、キャベツ、コーン、白菜(キムチ)などの国産野菜、かまぼこ、豚肉といった具材が多く含まれております。
蓋の上で温めておいた、「調味油」を入れて、麺をほぐしつつ、スープをしっかりとかき混ぜて完成です。


「スーパーカップ」の丸刀麺は、独特な弾力と滑らかさが特徴がありますので、このようにお箸でできるだけ多くの麺をつかんで、口の中に入れて、その心地良い歯応えを楽しむのも、醍醐味のひとつです。
豚骨ベースに魚介や野菜の山海の旨味が凝縮されたスープにしっかりと絡みますので、「ちゃんぽん」らしさの味わいを楽しめました。
キャベツのシャキシャキ感、コーンの甘味、かまぼこの旨味、さらに白菜キムチ、豚肉といった具材が全体的な美味しさを彩っているように見受けられました。

まとめ

2023年2月6日に全国で発売された「スーパーカップ1.5倍 リンガーハットの長崎ちゃんぽん ブタキムMIX」を紹介させていただきました。
豚骨ベースに魚介や野菜の山海の旨味が凝縮されたスープにしっかりと絡みますので、「ちゃんぽん」らしさの味わいを楽しめました。
キャベツ、コーン、白菜(キムチ)などの国産野菜、かまぼこ、豚肉といった具材が、その「ちゃんぽん」の美味しさを彩った魅力的な一杯ではないでしょうか。