季節限定の塩レモン味のプリッツ

プリッツ<旨塩レモン>(2023年) 全般

目次

「プリッツ<旨塩レモン>」について

例年暑い季節に食べたくなる期間限定(季節限定)の「プリッツ<旨塩レモン>」が、グリコより2023年5月23日から発売されました。
この商品には、手が汚れにくく、繊細な旨みを感じやすくする技術「微粒子パウダー」が採用されており、口の中で広がる味わい深い旨さと爽やかなレモンの風味を楽しむことができます。
心地良い食感なので、思わず連食してしまうかもしれませんね。
なお、この商品は初めて登場したのは2020年だと思われます。

実食

カロリー
「プリッツ<旨塩レモン>」のカロリーは1袋31g当たり、157kcalです。
2袋入っていますので、合計314kcalです。

概要
塩味とブラックペッパーでレモンの旨味を引き立てた、さわやかな味わいを楽しめる「プリッツ」です。
1袋当たり、素材由来の食物繊維が0.96g含まれております。

らくだベポケット
「プリッツ<旨塩レモン>」の箱には、「らくだベポケット」が用意されており、そのポケットに「プリッツ」の入った小袋を差し込むことで片手で気楽に食べることができます。

実食
このように、「らくだベポケット」に「プリッツ」の入った小袋を差し込んで食べました。
手が汚れにくいので、「ながら食べ」ができるプリッツです。
小袋を開けたときに、条件反射で口につばがたまるほどのレモンの強い香りはなく、柑橘系のさわやかな香りでした。
ほどよい酸味と旨味で、シンプルながらも味わい深さがありました。

まとめ

2023年5月23日から期間限定で発売された、夏の定番「プリッツ<旨塩レモン>(2023年)」を紹介させていただきました。
手が汚れにくく、「らくだベポケット」に「プリッツ」の入った小袋を差し込んで食べることができるため、「ながら食べ」が簡単です。
柑橘系のさわやかな香りと、ほどよい酸味と旨味を楽しむことができる「プリッツ」だと思います。