ローストガーリック味のポテリッチ

大人のポテリッチ ローストガーリック味 全般

目次

「大人のポテリッチ ローストガーリック味」について

「大人のポテリッチ」といえば、期間限定、コンビニエンスストア限定販売のポテトチップスですので、入手が難しい、あるいは食べ逃がすことが頻繁にある商品かもしれません。
2022年8月15日に全国で発売された「大人のポテリッチ ローストガーリック味」は、香ばしい、にんにくをベースに肉の旨みを加えて、濃厚な味わいなポテトチップスです。
隠し味にローストオニオンを使っており、お酒にも合うような味わいに仕上がっております。
コンビニエンスストア限定販売で、2022年9月末に終売を予定した商品です。

実食

カロリー
「大人のポテリッチ ローストガーリック味」のカロリーは1袋70g当たり、387kcalです。

概要
肉の旨味とガーリックの香ばしい風味が引き立った濃厚な味わいです。
隠し味のオニオンで旨味をプラスしております。

マチ
底面に「マチ」がありますので、このように、袋が倒れないような包装形態のポテトチップスです。
開口部が広く浅型にですので、片手でも取りやすいので、「ながら食べ」にピッタリです。

実食
ガーリックの香りが食欲を刺激します。
ポテトチップス1枚を口に含めますと、塩味とほぼ同時にガーリックの旨味が広がり、肉とポテトの旨味に舌鼓が打てます。
販売期間限定が40日程度と短いので食べ逃がしてしまう可能性が高い商品でもありますので、実食できるだけで希少なのかもしれません。

まとめ

2022年8月15日に全国で発売された「大人のポテリッチ ローストガーリック味」を紹介させていただきました。
コンビニエンスストア限定販売で、2022年9月末に終売を予定した商品ですので、食べ逃がしてしまう可能性が高い商品でもあります。
ポテトチップス1枚を口に含めますと、塩味とほぼ同時にガーリックの旨味が広がり、肉とポテトの旨味を楽します。
言われてみますとたしかにオニオンの風味もあり、それが全体的な旨味の底上げをしているように見受けられました。