梅味の「堅あげポテト」

堅あげポテト 梅味 全般

目次

「堅あげポテト 梅味」について

堅い食感で噛むほどうまいカルビーポテトチップス「堅あげポテト」の期間限定フレーバーの「梅味」が、2023年1月16日から全国のコンビニエンスストアで先行発売されました。
咀嚼すればするほどに、じゃがいもの味わいが楽しめる「堅あげポテト」ですが、こちらの商品は、さらに梅のさわやかな香りと甘酸っぱも楽しめます。
紀州産南高梅を90%使用し、シンプルな梅味に仕上げた商品です。
「堅あげポテト 梅味」は、2023年1月23日より一般発売(コンビニエンスストア以外の発売)され、2023年5月下旬に終売を予定しております。

実食

期間限定
紀州産南高梅を90%使用した、期間限定の「堅あげポテト」です。


梅の爽やかな香りと、甘酸っぱさを楽しめるシンプルな梅味に仕上がっております。
黒糖を隠し味に使っており、ほのかな甘さが、あと引く味わいです。

カロリー
「堅あげポテト 梅味」のカロリーは1袋60g当たり、304kcalです。

実食
咀嚼するほどに、じゃがいもの旨味が口の中に溢れる「堅あげポテト」、さらに、しその香りと梅の旨味がじゅわっと広がりますが、その旨味は、じゃがいもの旨味と一緒に油に溶けこんで、妙味のある味わいが出ているように感じました。
シンプルながらも、深みのあるため、やめられない美味しさのポテトチップスといえるかもしれませんね。

まとめ

2023年1月16日から全国のコンビニエンスストアで先行発売された期間限定の「堅あげポテト 梅味」を紹介させていただきました。
一般発売(コンビニエンスストア以外の発売)は2023年1月23日からで、2023年5月下旬に終売を予定している商品です。
咀嚼するほどに、じゃがいもの旨味が口の中に溢れ、同時に、しその香りと梅の旨味がじゅわっと広がりますが、その両方の旨味がポテトチップスの油に溶けこんで、妙味のある味わいが出ているように感じました。
梅の爽やかな香りと、甘酸っぱさを楽しめるシンプルな梅味、隠し味の黒糖のほのかな甘さが、一度食べるとやめられない味わいのポテトチップスに仕上がっているように思えました。