世にもおいしいブラウニー

世にもおいしい さくらブラウニーとバターブラウニー 全般

目次

「世にもおいしいブラウニー」について

株式会社オールハーツ・カンパニーの製品に「世にもおいしいチョコブラウニー」があります。
ブラウニーとは「茶色(brown)」が語源で、平たく焼いて四角くカットしたアメリカの代表的なチョコレートケーキを意味します。
「ザクッ」とした食感と、口いっぱいに広がるチョコの旨味や甘味を楽しめるブラウニーで、「名前負けしていない、それほどにおいしい。」というコンセプトの「マジカルチョコリング」のハートブレッドアンティークが贈る濃厚ブラウニーです。
「チョコ」だけではなく、「世にもおいしいイチゴミルクブラウニー」や「世にもおいしいRichミルクブラウニー」といったコンビニエンスストア限定の商品も発売されたことがあるようです。
2023年2月下旬に「世にもおいしいさくらブラウニー」と「世にもおいしいバターブラウニー」をセブンイレブンで見かけましたので、本記事にて紹介させていただきます。

実食

世にもおいしいさくらブラウニー

世にもおいしいさくらブラウニー(パッケージ)
こちらが、「世にもおいしいさくらブラウニー」、コンビニのスナック菓子コーナーで一際目立っておりました。

世にもおいしいさくらブラウニー(概要)
オリジナルのチョコブラウニーに、さくら風味のチョコチップをサンドした季節限定のブラウニーです。
ふわり、華やかなさくらの風味を楽しめます。

世にもおいしいさくらブラウニー(カロリー)
「世にもおいしいさくらブラウニー」の1個当たりのカロリーは、166kcalです。

世にもおいしいさくらブラウニー(実食)
サクサクとした食感ですが、決して固くなく、歯でやさしく噛むと、崩れていきます。
チョコの甘味は強すぎず、深みのある味わいでした。
桜の香りが風流なブラウニーです。

世にもおいしいバターブラウニー

世にもおいしいバターブラウニー(パッケージ)
こちらは、「世にもおいしいバターブラウニー」です。

世にもおいしいバターブラウニー(概要)
ホワイトチョコベースの生地に、バターの風味のチョコチップをサンドしたブラウニーです。
ほんのり塩味があるため、深みと広がりのある味わいに仕上がります。

世にもおいしいバターブラウニー(カロリー)
「世にもおいしいバターブラウニー」のカロリーは、1個140kcalです。

世にもおいしいバターブラウニー(実食)
わずかながら塩味があるため、優しい甘味がふんわりと引き立っておりました。
塩味とホワイトチョコの優しい甘味、そこにバターの旨味とのバランスが絶妙でした。

まとめ

2023年2月下旬に、セブンイレブンで見かけた「世にもおいしいさくらブラウニー」と「世にもおいしいバターブラウニー」を紹介させていただきました。
メーカー公式サイトやSNS等で、この2種類の商品についての詳細について掲示がありませんでしたが、過去の商品と同様、期間限定かつコンビニエンスストア限定の商品である可能性が高いと思います。
いずれも、サクサクとした食感ですが、決して固くなく、歯でやさしく噛むと、崩れていきます。
「世にもおいしいさくらブラウニー」は桜の香りをまとった、優しいチョコの甘味と深みのある旨味を楽しめ、「世にもおいしいバターブラウニー」は、ほのかな塩味とホワイトチョコの優しい甘味、そこにバターの旨味とのバランスが絶妙でした。
お土産などで、非常に喜ばれるような商品でもあると思います。