石垣の塩の島ナッツ

石垣の塩島ナッツ 全般

目次

「南部物産 石垣の塩島ナッツ」について

全国ローソンにて、「沖縄フェア」が2022年5月10日より開始されました。
それに伴い、沖縄にゆかりのあるメニューや商品のラインナップが販売されました。
沖縄にゆかりのあるお菓子の商品もあり、その中のひとつに「南部物産 石垣の塩島ナッツ」があります。
八重山諸島(やえやましょとう)・石垣島の海水からできた「石垣の塩」を使った、サクサク食感のオリジナルナッツで、「島こしょう味」、「沖縄タコス味」、「ほんのりチーズ味」の3種類のナッツが含まれております。

実食

3種類のナッツ
1袋に「島こしょう味」、「沖縄タコス味」、「ほんのりチーズ味」の3種類のナッツが含まれております。

カロリー
「南部物産 石垣の塩島ナッツ」のカロリーは1袋30g当たり144kcalです。
なお、このカロリー数値は目安となります。

石垣の塩
八重山諸島(やえやましょとう)・石垣島の海水からえきた「石垣の塩」が使われいます。
なお、販売者は、「沖縄の衣・食・文化を創造する」がビジョンの南部物産株式会社、製造所株式会社沖縄パイオニアフーズで、両社とも沖縄県の企業です。


袋の中身の半分ほどを取り出して、「島こしょう味」、「沖縄タコス味」、「ほんのりチーズ味」の3種類を分けてみました。
同じ袋に内包されて、味が均一化されてしまうという危惧がありましたが、そのようなことはなく、3種類のナッツでそれぞれのフレーバーをしっかりと楽しめました。
こしょう、タコス、チーズとほのかではありますが、それぞれの味わいが出ておりました。
「石垣の塩」、その味わいから、優しさが感じ取れます。

まとめ

全国のローソンで2022年5月10日より開始された「沖縄フェア」に伴い販売された「南部物産 石垣の塩島ナッツ」を紹介させていただきました。
こちらの商品を扱っていないローソンの店舗もありますので、入手するのが難しい地域もあるかもしれません。
八重山諸島(やえやましょとう)・石垣島の海水からできた「石垣の塩」の体に優しい味とオリジナルナッツのサクサク食感を堪能できます。
また、「島こしょう味」、「沖縄タコス味」、「ほんのりチーズ味」の3種類のナッツが含まれている点も魅力的ですので、沖縄県以外では、簡単に入手できないお菓子ですので、この機会に一度は口にしたい商品ですね。