焦がしチーズと黒胡椒味の「堅つま」

堅あげポテト 焦がしチーズと黒胡椒味 全般

目次

「堅あげポテト 焦がしチーズと黒胡椒味」について

「堅つま」シリーズは、お酒との相性をピッタリにした特別な味の「堅あげポテト」、2023年3月時点では、セブンイレブン(セブンアイホールディングス)以外で見かけたことがない商品です。
その「堅つま」シリーズで、チーズ味から「堅あげポテト応援部」の部員により、「堅あげポテト 焦がしチーズと黒胡椒味」が人気No.1の味に選ばれ、2023年3月13日より全国のセブンイレブンで発売されました。
香ばしく焦がしたようなチーズの味わいに黒胡椒のアクセントが利いた「堅あげポテト」です。

実食

5周年
「堅つま」シリーズは、お酒との相性をピッタリにした特別な味の「堅あげポテト」、2022年で5周年を迎えました。

概要
「堅つま」シリーズで、チーズ味から「堅あげポテト応援部」の部員により、人気No.1の味に選ばれたのが「堅あげポテト 焦がしチーズと黒胡椒味」です。
「堅あげポテト 焦がしチーズと黒胡椒味」は、2018年10月に発売された商品で、香ばしく焦がしたようなチーズの味わいに黒胡椒のアクセントにより、お酒の進む一品です。

カロリー
「堅あげポテト 焦がしチーズと黒胡椒味」のカロリーは、1袋64g当たり、326kcalです。

実食
その堅い食感ゆえに、噛むほどに、素材の味わいが豊かになる「堅あげポテト」、焦がしチーズの芳ばしさと、その濃厚な旨味が咀嚼していくと強くなっていきます。
4、5回ほど噛むと、今度は黒胡椒のピリ辛さを感じるようになり、そのアクセントにより、焦がしチーズの旨味に絶妙な変化を与えていきます。
ポテトをほとんど噛み終えたころには、じゃがいもの旨味もじわりと広がっていきました。

まとめ

2023年3月13日より全国のセブンイレブンで発売された「堅あげポテト 焦がしチーズと黒胡椒味」を紹介させていただきました。
「堅つま」シリーズは、お酒との相性をピッタリにした特別な味の「堅あげポテト」、2023年3月時点では、セブンイレブンで期間限定あるいは数量限定で発売される商品で、ときどき再販されることがあります。
「堅あげポテト 焦がしチーズと黒胡椒味」が初登場したのは2018年10月のこと、「堅つま」シリーズのチーズ味から「堅あげポテト応援部」の部員により、人気No.1の味に選ばれたことから再販されたようです。
香ばしく焦がしたようなチーズの旨味、黒胡椒のアクセントにより、さらに豊かな味わいになり、ポテトの旨味も秀逸な「堅あげポテト」だと思います。