バター三昧なポテトチップス

カルビー バターになりたいポテトチップス バター三昧 全般

目次

「カルビー バターになりたいポテトチップス」について

2022年2月中旬に、セブンイレブンで数量限定で販売された「バターになりたいポテトチップス」が再登場しました。
発売日は、2023年5月1日または5月2日であると思われます。
まるでバターを食べているかのような味わいを楽しめ、バター好きにはたまらない、バターを味わう薄切りタイプのポテトチップスです。

実食

概要
バター好きにはたまらない、バターを味わう薄切りタイプのポテトチップスで、まるで「バターを食べているかのような」味わいを楽しめます。

詳細
「じゃがいも〜」は、じゃがいもとバターをこよなく愛する牛、バター三昧な味わいに「モ〜たまらない!」と夢中です。
なお、「バター味がすぎる厚切りポテト」も同時発売中ですので、2種類の味の違いを楽しむこともできます。

カロリー
「カルビー バターになりたいポテトチップス」のカロリーは1袋68g当たり、376kcalです。

実食
バターミルクパウダー、バター、そしてバターパウダーという3種類の原材料を使用することで、ポテトチップスには濃厚なバターの風味が引き出されているように見受けられました。
また、バターミルクパウダーを加えることで、わずかな酸味も加わり、より豊かな味わいを生み出していると伺えます。
このポテトチップスは薄切りになっているため、カリッとした食感だけでなく、表面積が広くなることで調味料が均一にまぶしやすく、味が全体的にしっかりと染み渡っているように感じました。

まとめ

再登場した「カルビー バターになりたいポテトチップス」を紹介させていただきました。
2023年5月1日または5月2日に発売され、今回もセブンイレブン限定商品となっていると思われます。
ポテトチップスには濃厚なバターの風味が引き出され、さらにバターミルクパウダーによるわずかな酸味が加わり、より豊かな味わいが楽しめました。
薄切りにすることで、カリッとした食感とともに表面積が広がり、調味料が均一にまぶしやすく、味が全体的に染み渡っているように感じました。