北海道バターしょうゆ味とのり塩パンチのミックス

ポテトチップスドリームタッグ 北海道バターしょうゆ味×のり塩パンチ 全般

目次

「ポテトチップスドリームタッグ 北海道バターしょうゆ味×のり塩パンチ」について

2024年3月4日にコンビニエンスストア限定で、カルビーの「ポテトチップスドリームタッグ 北海道バターしょうゆ味×のり塩パンチ」が2024年3月4日にコンビニエンスストア限定で発売されました。
北海道、東北、中部エリアで限定販売されている「ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味」と東北、関東、中部エリアで限定発売されている「ポテトチップス のり塩パンチ」の2商品の味わいが1枚になって楽しめるポテトチップスです。
北海道製造バターに、香ばしいしょうゆ、有明海産のり、と3種類の風味を効かせ、。唐辛子のちょっとしたアクセントがやみつきになる、おいしさを実現した商品です。
また、この商品は2024年4月上旬までの期間限定販売となっています。

実食

概要
「ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味」と「ポテトチップス のり塩パンチ」とのドリームタッグを実現したポテトチップスです。
詳細
北海道、東北、中部、関東の東日本地域で発売されている2商品の定番の味がタッグを組みました。
北海道製造バターに、香ばしいしょうゆと有明海産のりの風味を効いております。
ちょピリとうがらしがアクセントのやみつきになる味わいのポテトチップスです。

カロリー
「ポテトチップスドリームタッグ 北海道バターしょうゆ味×のり塩パンチ」のカロリーは64gあたり、353kcalです。

実食
バターの味は確かに強いのですが、のりの風味も負けておらず、両者がしっかりと、その独特な味わいをバランス良く主張されているように見受けられました。
しょうゆの香ばしさもしっかりと感じられ、またその塩味が、バター、のり、そしてポテトのおいしさをしっかりと引き立てているように見受けられました。
1枚で2種類のポテトチップスのフレーバーの特性を絶妙に表現されていると思います。

まとめ

2024年3月4日にコンビニエンスストア限定で発売された、カルビーの「ポテトチップスドリームタッグ 北海道バターしょうゆ味×のり塩パンチ」を紹介させていただきました。
バターのコクと旨味、のりの風味、しょうゆの香ばしさと3者が絶妙なバランスで、ポテトのおいしさをしっかりと引き立てているように見受けられました。
1枚で「ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味」と「ポテトチップス のり塩パンチ」の2種類のポテトチップスのフレーバーの特性を絶妙に表現されていると思います。