焦がしバター風味のポテトチップス

カルビー バター愛がすぎるポテトチップス 全般

目次

「カルビー バター愛がすぎるポテトチップス」について

2022年2月中旬に、セブンイレブンで数量限定で販売された「バター愛がすぎるポテトチップス」が再登場しました。
香ばしく焦がした風味のバターを味わう厚切りタイプのポテトチップスで、まるで「バターを焦がしてしまった?!」かのような味わいを楽しめます。
発売日は、2023年5月1日または5月2日であると思われます。

実食

概要
香ばしく焦がした風味のバターを味わう厚切りタイプのポテトチップスで、まるで「バターを焦がしてしまった?!」かのような味わいを楽しめます。

じゃがいも〜
「じゃがいも〜」は、じゃがいもとバターをこよなく愛する牛です。
焦がれバターの味わいにうっとり夢気分に浸っております。
なお、「バターになりたいポテトチップス」も同時発売中ですので、2種類の味の違いを楽しむこともできます。

カロリー
「カルビー バター愛がすぎるポテトチップス」のカロリーは1袋68g当たり、377kcalです。

実食
クリーミングパウダーやバターパウダーを使用することで、ポテトチップスにバターの風味を付け、厚切りにすることでポテトチップスの表面積だけではなく、断面積も増やしています。
そのため、より強く焼くことができ、バターを焦がしたような風味を忠実に再現できているように見受けられました。
焦げすぎると苦味が出ることが危惧されますが、このポテトチップスは苦味がほとんどなく、程よく焦がしたバターの風味が楽しめました。
また、厚切りなので、ボリューム感とクリスピーな食感を同時に楽しめました。

まとめ

再登場した「カルビー バター愛がすぎるポテトチップス」を紹介させていただきました。
2023年5月1日または5月2日に発売され、今回もセブンイレブン限定商品となっていると思われます。
ポテトチップスを厚切りにすることで、表面積だけでなく断面積も増やし、より強く焼くことができるため、バターを焦がしたような風味が再現されているように思われます。
苦味はほとんどなく、程よく焦がしたバターの風味を楽しめるポテトチップスで、ボリューム感とクリスピーな食感も味わえると思われます。