塩わさび味の「堅あげポテト」、2023年バージョン

堅あげポテト 塩わさび味(2023年)
堅あげポテト 塩わさび味(2023年)
全般

目次

「堅あげポテト 塩わさび味」について

あの季節限定のカルビーの「堅あげポテト 塩わさび味」が、2023年にも登場しました。
2023年4月17日よりコンビニエンスストアで先行発売(コンビニエンスストア以外では、2023年4月24日より発売)された「堅あげポテト 塩わさび味」、2022年の商品との違いは、安曇野市産わさび(曇野市産わさびをわさびパウダーとして0.02%使用)を使用している点です。
進化した、ツーンとした辛さと爽やかな香りが、クセになります。
2023年8月上旬に終売を予定している季節限定商品です。

実食

安曇野市産わさび
安曇野市産わさびを使用した季節限定の「堅あげポテト」です。

詳細
ほどよい塩気、つーとした辛さ、爽やかなわさびが噛むほどに味わい深くなり、くせになるような味わいの「堅あげポテト」です。
なお、曇野市産わさびをわさびパウダーとして0.02%使用されているそうです。

カロリー
「堅あげポテト 塩わさび味」のカロリーは、1袋60g当たり、305kcalですので、2022年に登場した商品と同じです。

実食
堅いので、噛む回数が増えるのが「堅あげポテト」ですが、噛むほどに、じゃがいもの味わいが深く、豊かになります。
咀嚼すればするほど、わさびの味わいが口一杯に広がりますが、その辛味は、鼻をつーんと刺激しますので、涙がでてきました。
涙が出ても、食べ続けたくなる衝動が抑えられないくらい、ヤミツキになるポテトチップスです。

まとめ

2023年4月17日よりコンビニエンスストアで先行発売(コンビニエンスストア以外では、2023年4月24日より発売)された「堅あげポテト 塩わさび味」を紹介させていただきました。
2023年8月上旬に終売を予定している季節限定商品です。
咀嚼すればするほど、わさびの味わいが口一杯に広がりますが、その辛味は、鼻をつーんと刺激します。
その刺激にも負けないくらい、「もっと食べたい」という欲求が強いので、ポテトチップスを口に運ぶ手を止められないくらい、クセになる味わいだと思います。