柚子塩味のポップコーン

マイクポップコーン ゆず塩味 全般

目次

「マイクポップコーン ゆず塩味」について

ジャパンフリトレーから、2023年7月10日に全国で発売された「マイクポップコーン ゆず塩味」は、国産ゆずパウダーを使用した期間限定(数量限定)の商品です。
「マイクポップコーン」の独特なふわっとしたサクッとした軽い食感だけでなく、ゆずの柑橘系の爽やかな香り、和だしの旨味と塩味とが調和し、優しい味わいを楽しむことができます。

実食

食物繊維
1袋当たり、食物繊維が約4.1g含まれており、おおよそレタス1.5個分に相当します。

概要
ほんのりゆずが香る、鶏や和だしの旨味と程よい塩味が絶妙な味わいを楽しめる、ふわっ、サクッと軽い食感の「マイクポップコーン」です。

カロリー
「マイクポップコーン ゆず塩味」のカロリーは1袋45g当たり、227kcalです。

実食
ポップコーンを口に含むと、爽やかな柚子の柑橘系の香りが漂います。
軽い食感で、程よい塩味が利いているため、暑い夏の食欲不振な時でも食べやすいです。
昆布や鶏の旨味も感じられ、和を感じる風流な味わいのポップコーンだと思います。

まとめ

ジャパンフリトレーから、2023年7月10日に全国で発売された期間限定(数量限定)の「マイクポップコーン ゆず塩味」を紹介させていただきました。
ポップコーンを口に含むと、爽やかな柚子の柑橘系の香りが漂います。
軽い食感で、程よい塩味が利いており、昆布や鶏の旨味も感じられ、和風の味わいを楽しめるポップコーンだと思います。