チョコ味のマイクポップコーン

マイクポップコーン チョコ味 全般

目次

「マイクポップコーン チョコ味」について

1957年に日本初の袋入りポップコーンとして発売し、2022年に65周年を迎えた「マイクポップコーン」からチョコ味のポップコーン「マイクポップコーン チョコ味」が2022年9月19日に発売されました。
マイクポップコーン 濃厚バターしょうゆ味」のように、北海道産バターパウダーだけではなく、さらにカカオが香るチョコレートも使用しております。
隠し味の塩とコーヒーにより、奥深いチョコの味わいが楽しめるポップコーンに仕上がっております。
なお、「マイクポップコーン チョコ味」は期間限定商品(終売時期不明)です。

実食

食物繊維
「マイクポップコーン チョコ味」には、レタス約1個分の3.2gの食物繊維が含まれております。

チョコ
ふわっ、サクッとした軽い食感のポップコーンにカカオが香るチョコレートと北海道産バターパウダーを使用し、まろやかさと奥深いチョコの味わいに仕上げているようです。

カロリー
「マイクポップコーン チョコ味」のカロリーは1袋40g当たり202kcalです。

実食
袋(パッケージ)を開けると、チョコの香りが、かすかに漂います。
甘味は控えめですが、塩が隠し味に使われていますので、塩味の後に、そのわずかな甘味がしっかりと引き立てられておりました。
コーヒーも隠し味に使われていますので、チョコの風味も引き出された妙味のあるポップコーンではないでしょうか。

まとめ

2022年9月19日に全国で発売された「マイクポップコーン チョコ味」を紹介させていただきました。
ポップコーンとチョコの組み合わせについて違和感がありましたが、甘味は控えめです。
ポップコーンを、口に含めると塩味の後に、わずかな甘味が口に広がり、その後に隠し味のコーヒーにより際立たせられたチョコの旨味を楽しめます。
「マイクポップコーン チョコ味」は期間限定商品のため、今回購入を見逃してしまうと、次回いつ遭遇できるか不明です。