4つの地域の限定「ハッピーターン」の詰め合わせ

ハッピーターン ぶらりご当地 うまいもの巡り 全般

目次

「ハッピーターン ぶらりご当地 うまいもの巡り」について

2023年1月上旬に都内のローソンで「ハッピーターン ぶらりご当地 うまいもの巡り」を見つけました。
亀田製菓の著名な米菓ブランド「ハッピーターン」には、地域限定のフレーバーがあり、こちらの商品は、北海道限定の北海道産チーズ味、新潟限定のえだ豆味、大阪限定のたこ焼きソース風味、九州限定の明太子味の4つの地域の限定「ハッピーターン」を詰め合わせた商品です。
「ハッピーターン」の地域限定商品はときどきコンビニエンスストアやECサイト等でも購入できますが、4種がそれぞれ6枚詰め合わせた24枚入りの「ハッピーターン」は手軽に味比べができるので魅力的ですね。

実食

概要
北海道限定の北海道産チーズ味、新潟限定のえだ豆味、大阪限定のたこ焼きソース風味、九州限定の明太子味の4つの地域の限定「ハッピーターン」を詰め合わせた商品です。

カロリー
4種類の「ハッピーターン」は1枚当たり、いずれも6gです。
えだ豆味は22kcal、明太子味は23kcal、北海道産チーズ味と大阪限定のたこ焼きソース風味は24kcalです。

個包装
左上から時計回りに、北海道産チーズ味、たこ焼きソース風味、えだ豆味、明太子味の「ハッピーターン」の個包装。

実食
いずれも、「ハッピーターン」独特の幸せパウダーの味わいはしっかりと感じ取れます。
その幸せパウダーと、チーズ、たこ焼きソース、えだ豆、明太子、それぞれの味わいが絶妙に融合した味わいの米菓となっており、「どれが一番好きか?」、いずれも、甲乙つけがたいおいしさでした。

まとめ

北海道限定の北海道産チーズ味、新潟限定のえだ豆味、大阪限定のたこ焼きソース風味、九州限定の明太子味の4つの地域の限定「ハッピーターン」を詰め合わせた「ハッピーターン ぶらりご当地 うまいもの巡り」を紹介させていただきました。
いずれも、「ハッピーターン」独特の幸せパウダーの味わいはしっかりと感じ取れ、チーズ、たこ焼きソース、えだ豆、明太子、それぞれの味わいが、幸せパウダーと絶妙にマッチした味わいを楽しめる米菓でした。
「ハッピーターン」の地域限定商品はときどきコンビニエンスストアやECサイト等でも購入できますが、4種がセットになっているので、手軽に味比べができるのは魅力的ですね。