黒トリュフオイルを使用したポテトチップス

山芳製菓史上最も高級なポテトチップス トリュフ味 全般

目次

「山芳製菓史上最も高級なポテトチップス トリュフ味」について

「わさビーフ」でお馴染みの山芳製菓より2022年12月12日にコンビニエンスストア限定で「黒トリュフオイル」を使った高級なポテトチップスが発売されました。
その商品名は「山芳製菓史上最も高級なポテトチップス トリュフ味」、「これぞトリュフ味」といえる逸品です。
黒トリュフのスライスを浸し、エキスを抽出した「黒トリュフオイル」をポテトチップスに直接掛けることで、トリュフ(イボセイヨウショウロ)本来の香りを堪能できる贅沢な味わいに仕上がっております。

実食

カロリー
「山芳製菓史上最も高級なポテトチップス トリュフ味」のカロリーは1袋48gあたり、279kcalです。

黒トリュフオイルについて
「黒トリュフオイル」には、トリュフの名産地として名高いイタリアピエモンテ州の「Piemonte Food Awards」のトリュフ部門で2019~2021年と3年連続で優勝したイナウディ社の最高位品が使用されています。

これぞトリュフ味
「これぞトリュフ味」といえる、山芳製菓史上(2022年12月時点)最も高級なポテトチップスなのです。

実食
パッケージ(袋)を開けた途端、黒トリュフの至高の香りがふわっと周囲に拡散し始めます。
その香りから、高級感が伺えますので、食べるのがもったいないと思うくらいな気持ちに陥ります。
ポテトチップスを1枚口に含み、パリッと歯で咀嚼すると、その香りが口の中にふわっと充満する様が嗅覚で認知でき、芳醇なトリュフの旨味からその高級感が味覚から実感できます。
確かに「これぞトリュフ味」と評しても過言ではない、秀逸した商品だと思います。

まとめ

芳製菓より、2022年12月12日にコンビニエンスストア限定で発売された「山芳製菓史上最も高級なポテトチップス トリュフ味」を紹介させていただきました。
「Piemonte Food Awards」のトリュフ部門で2019~2021年と3年連続で優勝したイナウディ社の最高位品の「黒トリュフオイル」が使われており、その香りから、高級感が伺えます。
ポテトチップスを1枚口に含み、パリッと歯で咀嚼すると、その香りが口の中にふわっと充満する様が嗅覚で認知でき、芳醇なトリュフの旨味からその高級感が味覚から実感できる「これぞトリュフ味」と評しても過言ではない、「史上最も高級なポテトチップス」ではないでしょうか。