ファミマ限定、ピンクのじゃがりこ

カルビー じゃがりこ ロゼクリーム味 L 全般

目次

「じゃがりこ ロゼクリーム味 L」について

2024年6月11日にファミリーマート限定かつ数量限定で「じゃがりこ ロゼクリーム味 L」が発売されました。
旨辛コチュソースとクリームソースの「じゃがりこ」の味わいを楽しめます。
「ロゼクリーム」の「ロゼ」は、日本語で「バラ色」や「ピンク色」を意味するフランス語の「rosé」から来ており、文字通り「#ピンクのじゃがりこ」なのです。

実食

バーコード付近のだじゃれ
カップのバーコード付近には、「かわいくなローゼ!」と「ロゼ」を使った、「じゃがりこ」おなじみのダジャレが描かれています。

概要
「じゃがりこ ロゼクリーム味 L」は、旨辛コチュソースとクリームソースでシーズニングした、ファミリーマート限定かつ数量限定の「じゃがりこ」です。

カロリー
「じゃがりこ ロゼクリーム味 L」のカロリーは、1カップ66g当たり、327kcalです。
1本、長さが8.5cmほどのLサイズの「じゃがりこ」のため、食べごたえが抜群です。

実食
唐辛子、味噌、砂糖を主体とした旨辛コチュ(コチュジャン)ソースは、辛味が強いものの、塩味、甘味、旨味のバランスが取れているため、まさに旨辛さを演出しています。
また、トマトを主体としたクリームソースは、ガーリックのアクセントが効いており、旨辛コチュソースと共に、じゃがいもの美味しさを絶妙に引き立てています。

まとめ

2024年6月11日にファミリーマート限定かつ数量限定で発売された「じゃがりこ ロゼクリーム味 L」を紹介させていただきました。
唐辛子、味噌、砂糖を主体とした旨辛コチュ(コチュジャン)ソースは、塩味、甘味、旨味のバランスが取れた旨辛さを演出し、トマトのフルーティな酸味とガーリックのアクセントが、「じゃがりこ」のおいしさを一層豊かな味わいに仕上げています。